※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato
妊娠・出産

妊娠中、男の子だと分かりショックで落ち込んでいます。旦那と喧嘩し、乗り越え方を知りたいです。

3人の男の子のmamaさんに質問です。

3人目が妊娠中に性別はどちらでもいいと思いながら男の子だとわかり、ちょっとショックでマタニティーブルーになっています…

昨日から性別でここまで落ち込んだり、泣いたりすると思わなかったんですけど、どうやって乗り越えましたか?

しんどくて旦那にはわかってもらえず、喧嘩してます。

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

女の子が良かったんですか?

• misato

misato

どちらかと言えば女の子がほしかったです。

• 8月28日
mammy♡

私もお腹の子は男の子で上2人男の子なので3人の男の子のママです!

確かに女の子1人は欲しかったなぁって思ったことありますが
賑やかでいいかなぁって✿
あとは健康ならどっちでもって感じです!!
うちは性格的に女の子の扱いは無理な気がするし笑

そんな落ち込むほどですか?
なんかあったんですか?

• misato

misato

子供は2人までと旦那に言われてたので、2人目が妊娠中は気持ちは女の子がほしかったですけど、ここまで落ち込んだりしなかったです…
    3人目の子が男の子だとわかり、考えただけで泣いてしまうほど気持ちがおかしくて。
    元気ならどちらでもいいと性別がわかるまで思っていたのですが…

• 8月28日

私はまだ性別もわかってないしママではないですがすみません(^_^;)
私自身が7人兄妹です。
上の5人、すべて兄貴です。

両親共に女の子も欲しくて、次こそは次こそは。。。で私が産まれる6番目まで頑張ってました。
幼稚園児になった私が、妹か弟が欲しいとお願いし続け妹が産まれました。

きっといまは残念かもしれませんが、お子さんが産まれたらかわいいことに間違いないないだろうし、将来男の子が多い家庭も楽しいですよ😃
母は兄たちの個性の違いにいつまでも楽しいといっていました♪
何も答えになってないですがごめんなさい!
それに喧嘩はちょっと嫌だと思いますが、一緒に残念がってしまう旦那さんより頼もしいと思います(^^)
お腹の赤ちゃんもママにも喜んで欲しいだろうし、お兄ちゃんたちに囲まれて素敵な兄弟になるといいですね✨

• misato

misato

産まれたら可愛いこと間違いないのですが、なぜか気持ちが落ちてしまい涙が出てきます…
    今はプラスに考えれなくて、お腹の赤ちゃんに申し訳ないです。
    こんな私がお腹の子のmamaになっていいのか…
    私、最低です。

• 8月28日
4BOYsmama

うちは、すでに3人男の子が居ます\\(◡̈)/♥︎次も男の子です!
旦那は、そうとう女の子が欲しかったみたいですが、
私は、こればっかりはしょうがないー。むしろ、男の子の方が自分の味方してくれるし!
って割り切ってます٩(••)۶
確かに、私自身も女の子欲しかったですけどね、、、

• misato

misato

今の私には割り切れなくてぇ…
    また男の子って考えただけで、すごく落ち込んでしまいます。
    今だけなのでしょうか?
    産んでからも考えてしまうのか怖いです…。

• 8月28日
☆まぁなちゃん☆

こんにちは☆私も③人目の性別がわかった時ショックでしたよ…女の子が欲しかったので。
でも、産まれてやっぱ男の子かわいいです💛女の子のいるママさんの話を聞くと男の子でよかったって今では思います。
今④人目妊娠中で、性別確定してませんが正直④兄弟でいいかな〜と思ってます(*^^*)
自分からしてみれば、①人でも女の子いればと思いますが子供たちからは同性は良いと思いますよ〜(≧∇≦)

• misato

misato

私は姪っ子を見るたびに女の子がほしいと思ってしまい、先生に男の子ですねって言われた時は言葉もでませんでした…性別を聞かない方がよかったのかもと今では思ってしまいます。
    姪っ子も赤ちゃん楽しみにしているのに、私がこんな気持ちで大丈夫なのか心配で心配でたまりません…

• 8月28日
meg401

私は三人目女の子がいいと思ってすごく早い段階で男の子とわかりました。めちゃ泣きました。長男にどっちでもいいじゃん。どっちでも可愛いよと言われて申し訳なくなりました。
産まれてきたら女の子?は?そんなのどっちでもいいしってくらい息子に溺愛していました。
それから5ヶ月後、乳幼児突然死症候群で亡くなりました。
産む前になんで男の子なのって思ってしまったのかなんで泣いてしまったのか。亡くなる事すら考えていなく、自分の思った通りではなかった性別だっただけでなんでそこまで落ち込んだんだろうと思いました。

健康であること、命があることが当たり前だと思わないことが大事だと思いますよ。

• misato

misato

命の大切さはわかってるつもりだったのですが、わかってないみたいんですかね…?
    妊娠したのも奇跡。
    3人の子供に恵まれ幸せなはずなのに、なぜここまで落ち込んでしまうのか、本当に最低なmamaです…子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月28日
ぱるくん

家は5人め妊婦ですが、女の子は一人だけ。(._.)五人めは絶対女だと確信してたのですが、『ついてるね』の一言。(。>д<)
くそ~と思いながら、男は大きくなればたよりがいありますから、頑張りましょ~!

• misato

misato

今の私で頑張れますかね?
    不安でいっぱいです。
    産まれてからも変なことを考えてしまうんぢゃないかと…

• 8月28日
ぱるくん

できますよ!
だって男の子とわかったって、生んで育てようと決めてるでしょ?
不安なだけで、もう二人もそだててるんだからだいじょうぶ。きっと一番のママ思いの天使ですよ!

• misato

misato

そうですよね?
    3人目を妊娠した時に旦那にごめんやけど今回は堕ろそうと言われた時、私は堕ろすなんて出来ないって言ったのは私ですもんね!
    今だけ不安させてしまうけど、頑張ります(。•́ωก̀。)…グス
    ありがとうございますっ!

• 8月29日
tuyuhina

大丈夫ですか?
私もすごく女の子が欲しかったので、お気持ちよく分かります。

私は、2年間産み分けを徹底的に調べ上げ、今回の妊娠に至ります。海外のサイトなども読み、いいと言われることは全て実行しました。周りから、非難の嵐にあったこともあります。でも、出来るだけの事をしたかったです。

今回、4ヶ月で男の子っぽいと言われた時、まー泣きました泣きました。旦那に、どうして私には女の子来てくれないんかなーって丸2日泣きました。確かに旦那には、分かってもらえなかったです。散々泣いて、でも、だからって堕ろせるの?って自分に問いかけた時、それは無理!!!って思いました。やっぱり性別どうあれ、自分の中で育つ命は愛おしいと思います。それから、私はふっきれて、男の子でも待ってるって言えるくらいになりました。
その次の検診で一転、女の子の判定だっので、説得力ないかもですが。、、。

misatoさんは、21週なら、ギリギリまだ中絶も選択できますよね?でも、絶対そんなこと出来ないと思います。
上のお子さんお2人、まだ少しが小さいようなので、大変だし、男の子の良さがまだ見えてこないかもしれませんが、5歳も超えてくると、本当しっかりしたお兄さんになってきますよ♡

今は辛いかもしれませんが、赤ちゃんに今だけごめん!!って言って、落ち込むとこまで落ち込みましょう!!もう涙出ないってくらい泣きましょう!!!
とことん泣けば、ちょっとすっきりしますよ☆
misatoさんは、ダメなmamaなんかじゃないですよ(*≧艸≦)
大丈夫!!!今だけだから☆

きっとお腹の赤ちゃんもお空からお母さんが女の子欲しいの知っててお腹に宿ってくれたんだと思います。今は分からないかもしれないですが、その子でなければならなかった理由があるんだと思います。

子どもとの出会いも運命であり奇跡です。その出会い大切にできるように願っています