※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Pigeonの手動搾乳機を使っているけど、手が震えてきて自動機にしようか悩んでいる。手動を買ったのに無駄になるかもしれないと落ち込んでいる。自動機を買ってよかったと思えるか不安。使ってみた感想を教えてほしい。

Pigeonの手動搾乳機を使っているのですが、手が震えて来てしまって自動にしようか悩んでます😭
せっかく手動を買ったのにお金が無駄になってしまうな…と落ち込んでもいるのですが自動を買って良かったと思えるでしょうか😢
手動だと母乳が取り切れてるのかも不安になっています

使って見た感想を参考にさせていただけたら幸いです!!☺️✨

コメント

めーっちゃ楽だし凄く搾乳できます☺️☺️

ひま

もし、買うのに躊躇されるようでしたら
搾乳の電動もレンタルはありますし
そちらを検討してみてはいかがですか?

さみー

私も電動買おうか迷ってましたが子どもが直母で飲めるようになったので買わなくて良かったです😅
直母目指してるなら要らないかなぁとは思いますが、電動はやっぱり楽みたいですね、

Ranmaru

ちょうどいまピジョンの電動搾乳機を使っています!あたしも初めは手動を使っていましたが、これから搾乳する機会が長くなるとのことで買い換えました。
感想としては、本当に手首が楽になったというところでしょうか。
手動と比べて搾乳出来てるかどうかはあまり実感はありませんが、搾乳に対するストレスは少し取り除けたと思っています。

chi

ピジョンの自動楽でしたよ^ ^
準備モードと搾乳モードがあり
強さや速さも調整できました!

ただ、うちは赤ちゃんが入院
したので毎日面会に行くので
搾乳する時間もなくて
量が数滴しか出なくて
辞めましたのでムダになって
へこんでます…

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!!
電動便利なのですね…!!
夫にも相談して購入検討したいと思います☺️💕