※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子で、オムツ漏れが多いです。パンツタイプのMサイズがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

オムツについて質問です☆
現在、生後6ヶ月の女の子です👶

体重は6500g程で、身長は65cmです。

オムツはパンパースのSやメリーズのSを使用してます。
完母なこともあって、ウンチはゆるめで、離乳食を始めてから粘っこいうんちが出ることも増えてきました。

一度によく出るので、漏れることがしばしば💦💦💦

足回りやウエストはまだ余裕があるようで、赤くなったり跡がついたりすることはないです。ウエストはまだ1のところで留めています。

ウンチ漏れを防ぐために、なにかコツがあったら教えてください💦💦💦

パンパースは背中漏れが多かったので、日中はメリーズに変えてみたのですが、今度はお腹の方から漏れました😥ハイローラックに座っていたので、その姿勢のせいかもしれませんが……

テープタイプよりパンツタイプの方がいいのでしょうか?
Mサイズにアップした方がいいのでしょうか?

いろいろアドバイスいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします♥

コメント

はじめてのママり

ムーニーがわたしは1番漏れませんでした^^

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

さっそくコメントいただきありがとうございます!
    ムーニーもいちど試しました!
    うちの娘にはムーニーはちょっと小さめだったので、他のを試そうと思って今です…

完全にオムツ迷子です(笑)

• 11月25日
あかねん

うーん🤔オムツのサイズって本当難しいですよねー😅
ウエストはまだ1ですから、サイズアップはしなくていいと思うんですけど。
パンパースで背中漏れした人は、ムーニーかグーンで落ち着く人が多く見られますよ❗️(ママリの投稿でオムツのサイズとかの疑問多いです)

うちの子は、Sの時はグーンを使ってました!おしっこの量も多いし、💩も大量なので。お尻をしっかり包み込んでる感がありました。

今使ってるオムツがなくなったら、ムーニーとグーンを併用して使ってみるのもいいんじゃないですかね⁉️
色々試してみないとわからないですからね😊

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントいただきありがとうございます!

ほんと、オムツサイズって難しいです😅いつも迷い迷い…です💦💦💦

グーンはまだ試したことないです!
    パンパースもまだ残っているので、夜はパンパース(おしっこしかしないので)、日中はメリーズで使い分けしながら、グーンもウンチ対策で試してみたいと思います!
    ありがとうございます♬

• 11月25日
  • あかねん

あかねん

本当全部のメーカーのオムツの見本を置いてほしいですよねー❗️
    Sのグーンで小さいと感じたら、Mにした方がいいと思います😊
    グーンが1番大きいので❗️

• 11月25日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

ほんと、それ思います!
    見本がなきゃぜんぜんわかんないです💦💦💦

グーンも試して、小さかったらMにサイズアップですね!
    具体的にありがとうございます♥

• 11月25日
たなばた

ずっとメリーズですが、ウンチ漏れしたことがなく、このギャザーって凄いんだなぁと思っています。
でも、6ヶ月だとまた動き方が違うから漏れたりするようになるのかな?

サイズはまだSで良さそうですね❗

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

お座りの姿勢の時によく漏れるんですよね💦
    座ってると、どうしても下の方に圧がかかるから、ウンチが上に上にあがってきちゃうんですかね〜(笑)

メリーズは肌に優しいからいいですよね♡

• 11月25日
まちこ

うちは、7300g程、身長は68cmですが、寝返りが早く、パンツタイプに替えました。
Mサイズのパンツに替えたところ、何度も漏れたため、Sサイズのパンツにサイズダウン。そうすると漏れなくなり、まだSサイズ愛用中です。
一度、パンツタイプのMにされては、どうでしょう?もし、大きくても、後々使えるので。それでも、漏れるようならSサイズのパンツにしては?
緩めのうんちは、パンツタイプ替えにくいかもしれませんが😓
うちは、しばらくはテープとパンツを併用し、うんちの後はテープを使ってました。

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

大きくしたら漏れない!ということでもないのですね💦💦💦

パンツタイプの試供品をもらって試してみたのですが、おしっこだけならいいけどウンチしてる時は替えるの大変そうでした〜😅

みなさんいろいろ試しながらお子さんにとっていいものを見つけておられるのですね!
    うちもいろいろ試してみたいと思います!
    ありがとうございます♥

• 11月25日
はじめてのママり

うんちポケットがやはりゆるゆるには効きましたよ!!^^

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

うんちポケット優秀ですね!
    そうなると、Sサイズだと小さそうなんですが…
    テープタイプよりパンツタイプの方が大きいですか???

• 11月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

わたしは早めにパンツタイプにしてました!!パンツのMはどうですか??^^いいやつに落ちつくといいですね💗長男の時はずっとパンパースで1番パンパースがいいと思ってたんですが、娘はムーニーで、その子によって合うやつは違うんだなって思いました💦

• 11月25日