※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

下の子の離乳食が上の子より進まない理由と、離乳食開始のタイミングについて相談しています。

離乳食についてなんですが
上の子の時は離乳食を初めから
パクパク食べてくれたんですが
下の子はスプーンを舌でおしだしたりブーってします(´×ω×`)
私達がご飯食べてるとヨダレがすごいので
5ヶ月で離乳食を始めて9日目です
まだあげるのが早すぎたんですかね😞
離乳食を始める前は母乳以外あげたことがなくお茶も白湯もあげた事がありません!上の子は離乳食の前からお茶や白湯をすこしあげてたから離乳食を食べてくれたって事は関係ないんですよね?
これからもこの調子なのかなと心配です(´;ω;`)

コメント

ぴーちゃん

舌で押すのは原始反射なので、まだ離乳食早かったんだと思います💦
原始反射はなくなるので、必ず舌で押さなくなりますよ😄

  • misamisa

    misamisa

    やっぱり早かったんですね(´×ω×`)
    中断して6ヶ月からあげてみます😞

    • 11月25日