※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

赤ちゃんとの睡眠に悩んでいます。授乳後、ベビーベッドに泣かれるので添い寝しています。赤ちゃんが布団真ん中を占領し、痛いです。他の方の寝かせ方を教えてください。

夜、赤ちゃんとどうやって寝ていますか?
生後7ヶ月の子がいます。今はシングルベッド2つにベビーベッドを付けて寝ています。最近、夜中に授乳したあとにベビーベッドに置くと泣くようになりました💦わたしのベッドに入れるとすぐに寝てくれるので、授乳後は大人のベッドで添い寝しています。
しかしわたしの布団のど真ん中がお気に入りのようなので、わたしはベッドとベッドの間で寝ています🛏そのため、体のあちこちが痛いです😭
もう少し快適に眠りたいので、みなさんがどのように寝ているのか教えてください!

コメント

(*^^*)

ダブルの布団で一緒に寝ています⑅◡̈*くっつくと安心感があるのかすぐに寝てくれますよね♡

• ゆて

ゆて

旦那さんは別のお布団ですか?(^^)
    そうなんです!すぐに寝てくれるので楽なのですが体が痛くて…😭

• 11月27日
ペコ

うちも全く同じです!
子どもも壁側のベッドの端に寝かせて子どもと私が同じベッドで寝るようにしていますが、寝返りして私の方に寄ってくるので、結局は私がベッドとベッドの間で寝ています(>_<)多少痛いですが、斜めに寝たら多少マシかな?って思います!足が子どもの方、頭は旦那側のベッドって感じです。笑
隙間用のマットみたいなのがネットにあったので、あまりにひどかったらそれを購入しようかな?と考えてます(*^^*)

• ゆて

ゆて

ペコさんを見習って斜めに寝ていたら楽でした!ただ、夫に「狭い」と言われました…笑
    昨日、隙間用マットを買ってみました!少しはマシでした😍

• 11月27日
  • ペコ

ペコ

隙間用マット購入されたんですね(*^^*)
    お互い、ゆっくり寝れますように♡

• 11月28日
桜子

同じベッドで寝ています!ベッドを大きくしてはいかがでしょうか?

• ゆて

ゆて

やはりベッドを大きくするしかないですよね…😅
    一応シングル+シングルで、キングの大きさなので、子供を真ん中にして寝てみます!

• 11月27日
ひまひま

うちは4人でシングル二つをくっつけて寝てました!笑が、狭すぎてしんどいね!ってなって旦那がリビングのソファーで寝るように😅
1つのベットに上の子、もう一つの方に私とチビです。
私は基本壁側にいるようにしたらだいぶ腰痛やその他身体の痛みから救われるようになりました。
時々上の子が寝返りして襲撃されてますが、新生児の頃からそうだったのでスンスン泣くくらいでなんとかなってます😂

• ゆて

ゆて

さすがに4人だと狭いのですね!笑
    3人ならなんとかなりそうですか?
    わたしが真ん中で寝ているので、今日は子供を真ん中にして寝てみます!

• 11月27日
ちゅこはは

息子と二人で寝ることが多いですが、セミダブルの布団2枚敷いて寝ています。最近は寒くて目がさめるのか、私のいるところに寄ってきてまた寝ます。昨日は変な姿勢で寝てしまったので、身体中が痛かったです。布団のある範囲全体を動き回って寝ています。試しにもっと布団を敷いてみたいですが、部屋が狭いのでもう限界です。息子が寄って来たときは、しっかり寝るのを待って、もう少しスペースのあるところに私が移動します。

• ゆて

ゆて

やはり寒いと起きてしまいますよね😢
    わたしも、寝入ってから移動したいと思います!

• 11月27日
あー

私も子供とベッドで一緒に寝ています🎶
子供が落ちるといけないので壁側に寝かせてます☺
ベッドの間だと体痛そうですね💦

• ゆて

ゆて

そうなんです😭ベッドの間は辛いです…
    シングルのベッドで寝ていますか?(^^)

• 11月27日
  • あー

あー

セミダブルに寝ています❗
    端っこに寄せると起きちゃうんですか?

• 11月28日
  • ゆて

ゆて

セミダブルなのですね!シングルより余裕がありそうですね♡
    端に寄せると、寝返りをうって真ん中に移動してきます💦

• 11月28日
  • あー

あー

わかります❗
    うちの子もそうで、私は端っこに小さくなって寝ています😂
    私のベッドも分割式のマットレスですが、低反発のマットを敷いてるので繋ぎ目気になりませんよ🙆

• 11月28日
  • ゆて

ゆて

お返事が遅くなりました💦
    低反発のマット、良さそうですね😍
    探してみます💕

• 12月1日

ベビーベットで寝てます
途中起きて どうしようもない時はダブルベットで一緒に寝てます😴😴😴

• ゆて

ゆて

旦那さんもダブルベッドで寝ているのでしょうか?
    寒いからか起きてしまいますよね…💦

• 11月27日

退会ユーザー

いや 寝室、別で各部屋にダブルベッドなので息子と2人ですよ☆

ベビーベッドも 湯たんぽ入れといて
    温めておいてるんですが、起きちゃうので私も眠さもあって結局途中から一緒にベッドでねてます

• 11月27日
  • ゆて

ゆて

旦那さんは別なのですね!
    起きちゃいますよね😭
    ベビーベッドから這い出してわたしのベッドに来るので、わたしも途中から一緒に寝てしまいます😅

• 11月27日
しまじろう♡

ダブルの布団とシングルの布団をくっつけて寝てます😊
ただシングル布団はただひいてるだけです。
寝る時はぺったりくっついてないと寝ないのでダブルの布団に娘と寝てます😄
ただ、娘は寝相が非常に悪くあちこちに移動してます😅

ベッドで寝れるなんて素敵です✨

• ゆて

ゆて

寝相が悪いのですか…!うちはあまり動かないので、寝相がいいのかも…?
    ダブルだと余裕ありますか?😊

• 11月27日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

12畳の部屋で娘と2人寝てますが、娘は端から端にコロコロ移動するので…笑
    顔面蹴られたりするし、ちょこちょこ起きては布団に戻してを何回も繰り返します😱
    だから娘にはダブル布団は狭すぎますが、寝相良い子なら問題ないですよ🤣💓

• 11月27日
  • ゆて

ゆて

これから悪くなるのかな、と思っていましたが、もうそれぞれクセがあるのですね!おもしろい😆
    端ら端に移動するの、かわいいですね!
    ダブルも検討してみます💕

• 11月27日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

ちなみに娘は産後4日目に退院してベビーベッドに寝かしたら頭逆向いてたり、布団に潜り込んでて窒息が怖かったです😅
    だから多分その子その子なんだと🤣

目覚めるたび娘どこだ!って探してます😄

• 11月27日
  • ゆて

ゆて

早くから動いていたのですね…!すごい!
    想像してきゅんとしました❤️

• 11月28日
さくぱん

うちはベッドが無いので、布団敷いて私と旦那が寝てる横にベビーベッド用の敷きパッドを置いてくっつけて寝てます😊❤🎶

• ゆて

ゆて

布団の方が落ちる心配がなくていいですよね😭

• 11月27日

寝始めはベビーベッドで寝かせて
夜中に泣いた時には添い乳でシングル布団で一緒に寝ています😴

• ゆて

ゆて

添い乳だと眠りが浅いと聞きましたが本当ですか?😵
    シングルた だと狭いですよね💦

• 11月27日

退会ユーザー

寝る前にミルク100ccほど飲ませて夜中は4時ごろ起きて添い乳して朝起きるって感じです!
    シングル狭いですが主人と2枚横に敷いてるのでなんとかいけてます(笑)

• 11月27日
  • ゆて

ゆて

結構長く寝ているのですね!何時頃寝ていますか?😊
    やはり狭いですよね💧

• 11月28日

退会ユーザー

早い時で20時ごろで最近は22時から23時ごろに寝てます😴

• 11月28日
  • ゆて

ゆて

返事がおそくなりました💦
    夜は遅めなのですね(^^)
    うちも寝てから6時間ほどで起きるので同じですね⭐️

• 12月1日
えり

私もシングルベッド2つくっつけて寝て間に隙間スペーサーというのを入れて子ども寝かせて川の字で寝てます。
隙間スペーサー良いですよ!
シングル2つでも狭く感じますけどね😓

• ゆて

ゆて

隙間スペーサー使ってみました!だいぶ楽でした😭💕
    確かにシングル2つでも狭く感じますね💦

• 11月27日
エリザベス

うちの子も体温や匂いや添い寝が落ちつくみたいで産まれてからずっと同じベットで一緒に寝ています😊一緒に寝る予定でベットをク大きめサイズ変えたので子供を壁側に寝せています!
これから大きくなればベビーベット卒業する時がくると思うので前倒しでベット大きくするとかはどうですか?

• ゆて

ゆて

あったかくて気持ちがいいんですかね😊
    そろそろベビーベッドのレンタルも終わるので、新しいものの購入も検討してみます🌟

• 11月27日
ビビ

私もシングル2つ繋げて寝てますが
真ん中で寝るのでベッドの繋ぎ部分で腰が痛くて…何かないかと調べたら
楽天で隙間パッドというものを見つけて買いましたがかなり快適です!
レビューも多かったので参考になりました✨隙間パッドを挟んで更に敷きパッドを敷いて寝てます!
セットで買いました!良かったら楽天で隙間パッドで検索してみてください(^^)

• ゆて

ゆて

買ってみました!いい感じでした😭
    まだ敷きパッドはシングル用なので、キングのものを買って使ってみます❤️

• 11月27日