※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の服のサイズや上下別々の服の着せ始め時期、肌着の着せ始め時期について教えてください。首は座っているけど着せづらいです。

現在3ヶ月で
あと2週間で4ヶ月の息子がいます!

3ヶ月〜4ヶ月のときの
服のサイズは何センチ着せていましたか?
参考にさせて下さい(><。)

因みに息子は
70〜80センチの
主にカバーオールやロンパース着せていますが
これくらいのサイズだと
上下別々で可愛いのも増えてきて
ただ着せづらそうで躊躇します😭
どれくらいから
上下別々の服着せましたか??

あと
前びらきタイプじゃない
上からかぶるタイプ?の肌着は
いつくらいから着せましたか??

もう首は座っているのですが
なかなか着せづらくて😭

参考にさせてください(><。)
よろしくおねがいします!!

コメント

おかあ

大きいお洋服を着ているんですね💦
ビックベイビーちゃんなのでしょうか?
セパレートタイプは生後半年ぐらいから着せてました〜!
上からかぶる肌着もその位から着せてましたが、おっしゃる通り腰が座らないとものすごく着せにくいと思いますよ💦

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    3.7キロで生まれましたが
    3ヶ月時点で7.8キロあり
    体重も身長も大きめです(・ω・`)
    やはり着せづらいですよね…
    お店に行くと
    可愛いと思っても
    サイズ的にかぶるタイプの肌着しかないこともあって、みなさまどれくらいから着せてるのかと気になりました(><。)

    • 11月25日
☆MI-SAN☆

うちの子もそのくらいからセパレート着せてました!
サイズも同じです!
最初は少し着せずらかったですが、なれるとかぶるタイプも大丈夫でしたよ(^^)
肌着も3ヵ月くらいからかぶるタイプでした!

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    慣れると着せるの苦じゃなくなりますか(><。)?
    ズボンとかも
    慣れますかね??

    • 11月25日
  • ☆MI-SAN☆

    ☆MI-SAN☆

    全然くじゃなかったです(^^)
    3ヶ月で寝返りするようになったので、ズボンもセパレートのほうがはかせやすかったです😊

    • 11月25日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    3ヶ月で寝返りしたんですね😳早い!!
    セパレートも着せてみようと思います😊

    • 11月25日
deleted user

うちの娘も大きくて、それくらいから80着てました😂💦セパレート、かぶりも着せてましたよ🙌💕慣れです👍(笑)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    慣れですよね…
    着せるしかないですよね(><。)笑
    ありがとうございます😍

    • 11月25日
なにぬねの

60〜70のカバーオール、ロンパース着せてます!うちの子は70ではまだ大きいです(´-`)

セパレートはまだ着せてませんが上から被るボディースーツは、個人的に私が好きなので首座り前から着せてます😳着せにくいけど、慣れですね(笑)\( ¨̮ )/❤️

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    首座る前から着せてるのですね!すごい♡
    慣れですよね〜(><。)
    頑張って着せてみます😳

    • 11月25日
ぴょんす

小柄なので60〜70着てました( ˙ᵕ˙ )
今でも70ですが、カバーオールがほとんどで お出かけの時にセパレート着せてます!!

腰が座ると かぶるタイプも着せやすくなりますよ🙆
セパレートは 6ヶ月くらいからでした♬

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    お出掛けのときセパレートなのですね(><。)!!
    オムツ替えとかしづらくないですか??

    • 11月25日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    私はしづらいなって感じます😂
    ですが、オムツ替えるときに寝返りしない かつ テープタイプなら、全部脱がさなくてもいいので 楽かもしれないです( ˙灬˙ )

    • 11月25日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    テープのオムツなので楽ですかね😳
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
JASMINE

今70ぴったりなので
80のロンパースか
わかれているものなら90の上下を
揃えるつもりです(>_<)

姪っ子を見ていると
80はほぼ着てなくて90を
長く着せているので(>_<)

首が座ってから
かぶりのロンパースも着せることが
増えましたが
まだまれにうんち漏れたときとか
かぶりだと頭につきそうで心配なので
前開きのが着せやすいし
脱がせやすいですよね(>_<)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですよね(><。)
    どうしても着せやすい方を選んでしまって…
    80ならすぐ着られなくなってしまいますかね😳

    • 11月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    その子の体格によるのでしょうが
    うちの子は大きいので
    姪っ子のように80はすぐ着られなくなりそうです💦

    • 11月25日
R♡

うちの子も大きくて70〜80着てたかな?

今は11kgで90〜着てます💗上着は100買ってます😊冬は厚着させるから大きい方がいいかな〜って思って買ってます😊

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    すく大きくなってしまいますしね(><。)
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
にゃあん!

息子8キロです。
基本80です。肌着は70とかピッタリですけと。。。

セパレートは1カ月前から着せてます!
セパレートはブカブカだとみっともないので上70下70か75で着せてます!
カバーオールは80でピッタリか稀に腕を1度折るくらいで足はピッタリです!

外出は可愛いカバーオールかセパレートです。

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    セパレートだと
    オムツ替えとかしづらくないですか(><。)?

    • 11月25日
  • にゃあん!

    にゃあん!

    全然ラクですよー。むしろ寝返りするし、あんよバタバタして動くのでボタン沢山だと大変です。笑

    • 11月25日
deleted user

4ヶ月半で9kg近いですが
今は80をメインで着てます!
※3ヶ月で7.8kgありました( ˙-˙ )

3ヶ月半頃からセパレートです!
最初は大変でしたが
だんだん慣れてきます(´∀`)
ただ最近は寒いので着替えが楽なロンパースにしてます(笑)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    やはり慣れですよね😳
    どれくらいでなれますかね(><。)

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月もすればなれますよ🤣
    ただだんだんと寝返りやバタバタも激しくなるのでもう気合いです笑

    • 11月25日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    気合い…そうですよね笑
    やるしかないですよね😂‼️笑
    ありがとうございます😍

    • 11月25日
はるくんmama

60~70cmのロンパース着せてました!

セパレートタイプは5ヶ月から着せてましたよー⠒̫⃝