※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。こどもチャレンジを始める時期について相談です。

生後4ヶ月の息子がいます😊
みなさん、こどもチャレンジはしていますか??
上の子たちと年が離れているので長女の時少しの間とっていましたが15年も前のことで今は色々変わっているかなぁと思って質問させていただきました!!

これぐらいの月齢からはまだ早いですか?

始めるなら今から!!始めてこれは良かった!!
あんまりだったかな?など色々ご意見聞かせてほしいです♬

コメント

じーほ

こどもチャレンジベイビーやってます💡
3ヶ月から始めてます!
3ヶ月はメリー、携帯用の音楽が流れるおもちゃ、触るとビニール袋みたいな音がする人形、プレイマット、4ヶ月はうつ伏せで遊べるおもちゃ…
と月齢にぴったりのおもちゃが届くので重宝してます✨
アカチャンホンポで買ったおもちゃより、娘はそっちの方がお気に入りみたいで、
もぅ他におもちゃ買ってません(ー ー;)
あと、絵本や育児本も付いてきます!
個人的には毎月届く育児本がとても役に立ってます😍

  • やまぴ

    やまぴ

    返信大変遅くなりましたm(。>(ェ<)。)m 
    おもちゃに本にすごく良さそうですね😊
    旦那があんまりな反応なのでちょっと口説いてみたいと思います💕
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
海月

半年くらいからやってました。
おもちゃも食いつきが良くて
ウチもそれだけで他には基本買わない。をモットーに申し込みしてました。

手を繋ぐとか、
順番とか公共の場では静かにするなど
基本的なしつけは
しまじろうに教わった感じです(笑)

しまじろう言葉遣いとか悪くないので
アンパンマンと並んで
好きでした(╹◡╹)

どらえもん、しんのすけ、コナン
見ている今は言葉遣いが…(-_-)

  • やまぴ

    やまぴ

    返信大変遅くなりましたm(。>(ェ<)。)m 
    おもちゃ、食いつくんですね😍
    想像しただけでもかわいい💕

    しんちゃん…💦
    ウチも上の子たちは大好きです😅

    • 11月27日
deleted user

3ヶ月から始めてます。
が…

上の子(10歳と6歳)と変わらないオモチャもあり、内容が変わってた特別号と6、7ヶ月号で退会予定です (*´ω`*)

  • やまぴ

    やまぴ

    返信大変遅くなりましたm(。>(ェ<)。)m 
    変わらないおもちゃもあるんですね!!
    かぶると確かに必要ないですよね💦

    ちょっと考えてみます💕
    ありがとうございました😊

    • 11月27日
ミケ

4ヶ月からベビーを始めました。
毎月来るおもちゃは、その時遊ばなくても月齢が上がるにつれ興味を示したり、遊び方が変わってくるので成長の変化がわかり面白いです。
絵本がなかなか工夫してあり、毎回食いつきが良いです。
絵本は毎月1冊以上買い足したり、図書館で借りたりしていますが、おもちゃは頂き物とチャレンジでくるものとワールドワイドキッズ(Benesseの英語教育教材)からくるもので十分間に合っているので、全く買ってないです。
毎月2000円で遊べるおもちゃと絵本、保護者用の冊子がくるのでコストパフォーマンスはそこそこ良いと思います。

  • やまぴ

    やまぴ

    4ヶ月、ちょうどウチです!
    やっぱ始めるなら今かな⁉︎
    上の子たちと年が離れすぎて、おもちゃも全くないし買おうと思うならこどもチャレンジかなぁーと思っていました!
    2000円は安いですよね!
    検討してみます💕
    ありがとうございました😊

    • 11月27日