※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中にうんちをしなくなり、おしっこだけ。日中は問題なし。便秘気味でしょうか?母乳を飲んでいます。

2ヶ月の息子ですが、少し前から夜中におしっこだけで、うんちをしなくなりました。プップッとおならはよく出ます。
ちなみに夜間は2時間おきに母乳を飲んでます。

日中はおしっこもうんちも出ます。うんちの色はマスタードのような黄色で、変わった様子はありません。臭いは少しうんちらしい(?)臭いです。
これって便秘気味なんでしょうか…。

コメント

みー

毎日出てるなら大丈夫だと思います。
ウチの娘は生後すぐから便秘で5日おきに綿棒浣腸しないと出ませんでした😅

  • さお

    さお

    大丈夫ですかねー?本人も夜中に苦しそうな感じはないので…。
    浣腸、大変でしたね。どれくらいで解消されましたか?

    • 11月25日
  • みー

    みー

    ずっとですね。
    3食ご飯を食べるようになってからも3日ぐらい便秘してても当たり前って感じです。

    • 11月25日
  • さお

    さお

    うーん。そうなんですね…。便秘って体質なんですかね?うちの子も注視します!

    • 11月26日
A

溜めて出せるようになったんだと思います☺️
日中出てたら便秘ではないと思います!
うちも2ヶ月半頃からでした!!

  • さお

    さお

    やはりそうですかね?少し夜間はまとまって寝てくれるようになったので、なんとなく思ってたんですが…。苦しそうでもないので大丈夫かな😃

    • 11月25日
よーぽん

日中出てるなら全然便秘じゃないですよ😃
うちは新生児の頃から2、3日出ない事ありましたから😅

  • さお

    さお

    ですよね!ですよね!便秘なら日中も出ないですよね。

    • 11月25日
  • よーぽん

    よーぽん

    そうですよ😅
    赤ちゃんも成長するうちに便の回数が減ったりするので、安心していいと思います😃

    • 11月25日
  • さお

    さお

    ありがとうございます😊

    • 11月25日
アントーナ

そろそろ夜中はうんちしないのが普通になりますよ!

  • さお

    さお

    あまり過敏にならなくて大丈夫そうですね。
    成長の過程として受け止めます!

    • 11月25日
ひな

うちの子も最近夜はうんちしなくなりました!ただ、寝起きの大ウンチは量も匂いもすごいです😂😂😂笑

  • さお

    さお

    わかります!朝イチのウンチの臭い‼︎w
    ふわぁっとクサイのが漂ってきますよね🤣

    • 11月25日