※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暁茉
子育て・グッズ

完母育児中、おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?授乳後に泣き止まず、母乳を吸い、後にゲボすることが多いです。おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。他の方法があれば教えてください。

完母育児でおしゃぶりって使っても良いでしょうか?
一人目は完ミでおしゃぶりも使っていたので、おしゃぶり自体に抵抗はありません。
二人目を完母で育てているのですが、授乳後に泣いた時、抱っこしても何しても泣き止まず、咥えようとする仕草をするので母乳を吸わせます。
すると泣き止んで乳を吸うので、お腹が空いてたのかな?と思うと、その後ゲボリします。。
そんな時が1日に多々あります。お腹いっぱいだけど口寂しいだけなのかな?と思い、その時だけおしゃぶり使ってみようかなぁと思うのですが、
どうでしょうか??
もし他に方法があればアドバイスくださいm(__)m

コメント

完母ですが、おしゃぶり使ってます(*^^*)
眠い時とか、すごくぐずった時だけ使ってますが重宝してます(*´∇`*)

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!重宝してるんですね(^^)おしゃぶりを吸うと、母乳を吸ってくれなくなるとかは無かったですか?また、いつ頃から使ってましたか?

• 8月28日

退会ユーザー

おしゃぶりを使っててもおっぱい大好き星人なので全然おっぱい飲んでます( ̄▽ ̄)
    生後2週間目くらいから使ってます(*^^*)

• 8月28日
  • 暁茉

暁茉

おっぱい大好き星人!!そうなんですね(^^)私も、使ってみようと思います♪

• 8月28日
mayu8042

うちは2人とも完母ですが、おしゃぶりは嫌がって使ってくれませんでした。上の子は哺乳瓶もダメでマグもストローからスタートしました。
下の子は、1ケ月過ぎたら指しゃぶりするようになりました。
今は指しゃぶって1人で寝てくれます(笑)

試してみて使ってくれたらラッキーって感じでいいんじゃないでしょうか?

• 暁茉

暁茉

回答ありがとうございます!おしゃぶり拒否だったんですね(>_<)確かに、使ってみて吸ってくれるならラッキーって感じで、一度試してみようと思います(^^)

• 8月28日