※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについての相談です。寝返りやオナラでゲップが出せず、ミルクを飲んだ後に吐いてしまうことがあります。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんのゲップはいつまで
出させていましたか🤔??
首も座りごろんとさせると
すぐに寝返りズリバイをします!😅
まだ、ゲップを出させているのですが
オナラしたり寝返りでお腹が圧迫して
ゲップをしても吐いてしまいます😱😱
ミルク飲ませたあと吐いちゃうと飲んだのに
勿体ないな〜って感じます…笑笑

コメント

つん

〜補足〜
ゲップが出ないと諦めて
寝かせると自分でゲップしますが
同時に吐きます😢この時期は
こんなもんですかね?
いたるところにミルクの跡が…笑

楓

私はひとりでお座り出来るようになるまで、ゲップ出させてました。

ミルクの吐き戻しは少ない子でしたが、やっぱり勿体ない……って思っちゃいますよねぇ。。笑

  • つん

    つん

    やっぱりその時までは
    ゲップさせた方が良さそうですね☺️
    ひとり座り出来るように
    なったのは何ヶ月くらいでしたか?

    勿体ないですよね…😭😭

    • 11月25日
楓

5ヶ月辺りで支えれば座ってられて、6ヶ月頃には1人で座れるようになってたいたと思います☺

たしか、5ヶ月頃は支えがないとダルマのように転がっていた記憶が……笑笑

  • つん

    つん

    今そんな感じです!!
    支えないと前に倒れていきます!
    きっともう少しの辛抱ですね🤔笑

    • 11月25日