※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スパイスガール
子育て・グッズ

息子は体力がなく、授乳もうまくいかずに成長が心配でしたが、最近は良くなってきました。体重が増えないと指摘され、不安になりましたが、息子が頑張っているのかもしれないと思い、愛情を感じました。再検査後は褒めてあげよう。

2800gと 小さく産まれて、体力もなくおっぱいの飲み方も下手で量が飲めなかった息子。(私もあげるのが下手だった💦)
少しずつコツをつかんできて今はわりと様になってきた🙌
夜は5~45分おきに目が覚める寝ない子だったのが、急にキッチリ3時間寝る子に!🙄🙄
…と、思ったらこの前の保健師さんの訪問で体重の伸びが少ないのを指摘された…😭(母乳はじゅうぶん出てるので授乳が下手だったのが原因?)
その日からなぜかまた5~45分おきになり、一日中おっぱいおっぱい。
昨日は本当にウンザリしてイライラしてしまったけれど、さっきふと思った。
「もしかしたら保健師さんの話を聞いてて体重増やそうと息子なりに頑張ってるのかも?」と。

実はお腹にいた時から小さくて、いつもお腹にむかって「2500になったら出ておいで」と言っていて、検診で「なんとか2500こえたね」と先生に言われた日に陣痛という親孝行息子😂
今回もまた、不安がる私のためにがんばってくれてるのかもしれない。と思ったらなんだか愛しくてたまらなくなった。
私も頑張ろう💪
再検査がおわって異常がなかったら、息子をめいっぱい褒めてあげよう

コメント

よっぴ

とってもとっても素敵な息子さん。そしてママさんですね♡
読んでいて最初は5~45分置きだなんて大変そうだなぁ💦と思いましたが、最後は本当にほっこりした気持ちになりました(>_<)

毎日本当にご苦労様です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
とっても頑張り屋さんなママさんなんですね♡
だから息子さんも頑張ろうって思ってくれたんですね(*˙︶˙*)♪

• スパイスガール

スパイスガール

本当に昨日は心が折れそうになりました…💦
    でもママリでたくさんの人に応援してもらって、なんとか乗り切れました!

寝顔を見てると、息子が私を頑張らせてくれてるんだなーと思います☺️
    コメントありがとうございました✨

• 11月25日
そら

こんばんは

私は上の子が38w5dで2802g、下の子が36w6dで2450gで生まれてきました。私もおっぱいの出は良くて2人共燃費が悪くて(おしっことうんちが多くて)授乳の間隔短ったです…
上の子は1か月健診の時に4400gとBIGになり、下の子はおっぱいも哺乳瓶も下手くそで退院してからもしばらくは体重チェックしに通院してましたが1か月健診では3484gと下の子なりに大きくなってくれてます。
その子その子で成長するスピードは違うけど2人共かわいいです。
あさみさんも授乳で寝れない日々が続いてしんどくなって来る時期かと思いますが、お互い頑張りましょうね(^-^)

• スパイスガール

スパイスガール

素敵な息子さん達ですね☺️✨
    夜はつらいですよね…でも、子供の顔を見てると頑張れます💪
    ありがとうございました!

• 11月25日
ハロルドが好き。

我が子.2500で産まれ、飲む力もなく30分おきにおっぱいなんて毎日でしたよー!!大丈夫です!息子さん、大きくなりますから👍👍
ストレスは必ず伝わるので、私は保健師さんの言葉は無視してました(笑)

• スパイスガール

スパイスガール

きついですね🙄💦
    ありがとうございます!大きくなってくれると信じてます✨
    なるほど笑 無視という手もありますね笑

• 11月25日