※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるchan@新米mama
子育て・グッズ

生後50日の女の子が日中ほとんど寝なくなり、左のおっぱいを嫌がる悩みがあります。寝不足は大丈夫でしょうか?左の授乳が辛い理由は何でしょうか?

こんにちは☆またご意見聞かせてください☆

7/9産まれ、生後50日の女の子を育てています(*^^*)

ここ3,4日くらいから日中、全く寝なくなりました(><)
起きてるあいだ、ずーっとグズってる訳ではなく、一人遊び?をしたり声を出したりしてるんですがひとたびスイッチが入るとギャンギャン泣いて手がつけられません(><)なんとかあやして寝たな~と思っても5分や10分で起きてしまいます…
こんなに寝なくて大丈夫なのでしょうか?

それと以前、こちらで質問させてもらった同じ内容なのですが…
左のおっぱいをかなり嫌がります(><)咥えさせてもギャン泣き、大暴れ、わめき散らす…
以前、質問させてもらったときは、母乳が出過ぎて苦しいのでは?と言っていただいたんですが…
大暴れして乳首を離すこともあるんですが、その時に母乳がピューピュー出て溢れてる、ということがないので、その可能性は低いかな〜!?と思って…
逆に出てないのかな?と思って飲ませた後、ティッシュなど当ててつまんでみると、ジワージワーっと出てるので不足でもないと思うんです(><)
右はなんともなく落ち着いて飲んでくれるんですが…
左のおっぱいを嫌がる理由は何だと思いますか??
授乳の時間が辛くてしんどいです…

よろしくお願いします🙇

コメント

ままり

こんにちは!うちは7/4生まれの女の子がいます。うちも日中あまり寝ません!授乳後だっこしていたら寝ますが置くと起きるし😂抱っこ紐でちょこちょこ寝てる感じです。その分うちは夜ぐっすり寝てくれているので大丈夫かな?と思っていますがどうですか??😌💭

あと、おっぱいに関しては左をあげるときのだっこの仕方が気にくわないとか💭左の乳首が切れてたりして変な味がするとか…でしょうか。うちは乳首トラブルで😓嫌がったりしてました💧後は咥えさせるときに乳輪のあたりをつまんで深くお口にいれてみるとかどうでしょう💭

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    ありがとうございます☆誕生日、近いですね♡
    授乳後、抱っこしてても寝ません(><)たまーに寝たなーと思っても置いたらすぐ👀パチッです😩
    抱っこひも、もう使ってるんですね~!なんか3ヶ月からとか書いてあるのでまだ購入もしてないんですが…首がすわって、抱っこひも使えたらすごく楽だろうな〜とは思うんですが。。。
    確かに日中寝なくなったこの3,4日、夜はすんなり寝てくれるような気がします…まだ多少おっぱい飲んでもグズるときがありますが…(><)


    おっぱいに関しては…もうわからなくてツライです😭
    抱っこの仕方なんですかねー?でも急に…??乳首は痛いですが切れてるような感じはないです。少し前までは乳首クリーム塗ったりしてたんですがいまは塗らなくても平気になりました。

    毎日のこと、それも瀕回のことなのでほんとにキツイです。ここ何日かでもう何度も泣いてしまってます😢

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    うちもそうですよ!うわ!ばれた(^_^;)とかいいながら楽しむようにしてます💭抱っこ紐はエルゴとスリング使ってます!どちらも外ではまだあまり使ってませんが、寝てくれるし自分の負担も少なくなるので楽ですよ✨夜寝てくれているのなら大丈夫だと思います。おっぱい吸うのって安心感を得てるみたいなんで多少ぐずっちゃうときは眠りが浅かったりするんでしょーね(^_^;)本当に眠かったら寝るだろうと思っておきましょう😊

    痛かったのならちょっと亀裂が入っててそこから汁でてて美味しくなかったとか⚡️本当全く飲まない!ってなったら搾乳しないとですね↓時期をみて飲ませてみるしかないですね。

    私も最初泣いてました😭でも気にしすぎなくて大丈夫だと思います。

    赤ちゃんってママが寝てほしいとか思うと寝なかったりするみたいです😂飲んでって思ってるから飲まないのかも?右のおっぱいのほうがおいしいのかもしれません(^^)

    育児って本当なんでだめなの?って思う事ばかりですが💦飲むのイヤって赤ちゃんでも自我があるのかなぁとか抱っこって安心するんだなーなんで置いたのわかるんだろう?ってなんか色々考えてたら毎日一緒じゃない娘の仕草を見るのが楽しくなってきました(^^)

    きついのは今だけ、数ヶ月したらああ懐かしいあの頃のほうがよかった💦なんてことになってるかもしれません💡

    • 8月28日
  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    ありがとうございます😭
    Chichanさんの言葉に涙が出てきました😢
    自分のことしか考えてなくて、Chichanさんのように「楽しく」って思える余裕が全くありませんでした😢「いま」をしっかり悩みながらも楽しむ余裕を持つのが大事ですね😌まだまだ時間はかかりそうですが、少しづつ楽しめるように頑張りたいです👊
    抱っこひもの購入も検討したいと思います。いまから使うためには別売りの何かが必要だったりするんですかね?

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    そうですよ(^^)!私も余裕はないんですけどね💦できるだけ、楽しむようにしてます💓お互いいい気持ちで過ごしたいなって😂大丈夫ですよ💓

    抱っこ紐、エルゴは首座るまでインサートいるってなってますけど😓今の時期暑くて全く使えません!それにうちは首の部分にタオルをいれたり手で支えたりして使ってません(^_^;)ちょっと大きめで安定してるのもあるかと思いますが💦今から購入するのなら要らないかと!スリングは別売りのものもなく横抱きとか首支えながらおすわりさせたりすぐ使えますよ!お店で試してみて買うのもアリです💓私はbabaのミニモンキーってやつ使ってます。薄手だったので↓

    • 8月29日
ままり

後女の子は股関節の病気になりやすいのでM字に開いたりオムツかえるときに少し運動で足を動かしたりするといいみたいなんです💓なので足を開くエルゴはオススメのようですが⚡️開きすぎて逆にきつそう😭って感じだったら日本人の体型に合わせてあるナップナップがいいみたいです。

  • なるchan@新米mama

    なるchan@新米mama

    ありがとうございます♡ナップナップは友達が買ったみたいで、これ使ってるよ〜って勧めてくれました♡でもこれも首すわり期の4ヶ月頃~と書かれてますね😅

    股関節の病気になりやすいなんて初めて聞きました👀!!!!教えてくれてありがとうございます!!!!これからはおむつ替えや一緒に遊んだりする時に足を開いてあげるよーに動かしてあげよーと思います♡
    スリングとゆーのは抱っこひもとは全く別ものなんですか??無知ですみません(><)
    babaのミニモンキー調べてみます♡スリングは1ヶ月半頃~使えますか??

    • 8月29日
  • ままり

    ままり

    はい💓四ヶ月頃とは書いてますが支えてあげれば大丈夫と思います!

    知らない方多いですもんね!赤ちゃんにもいい運動になるみたいですよ😌

    スリングは新生児〜使えますよ(^^)必ず、支えが必要です!抱っこ紐より包み込む感じですね、最初入れ方が悪かったみたいで泣いてましたが今では寝てくれます(^^)抱っこ紐より少し肩へ負担がありますが。ベストアンサーありがとうございます💦

    • 8月29日