※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさんまま
ココロ・悩み

出産での里帰り中、実母とけんかし、ストレスがたまっています。実母には感謝しつつもイライラしています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

出産での里帰りについて質問です>_<

私はこの度の出産で産前半月ほど〜産後1ヶ月ぐらいまで自分の実家にお世話になっています。(実際は、なろうとしています)

ただ2日前から実母とけんかをしてしまい、(けんかといっても、私が一方的に怒っているだけなのですが、それ以来口はほとんど聞いていません。)

只今ギクシャクした中で生活しており、かなりストレスのたまる毎日を過ごしています。

今は産後まだ10日しか経っておらず、自宅へ帰ったとしても、上の子の保育園の送り迎えなどは到底できる状況にありません。

実母には毎日の保育園の送り迎え、ご飯や掃除などをしてもらい感謝でいっぱいなのですが、心ない発言が多く、その度にイライラする自分がいます。

義母と上手くいかないというのはよく聞きますが、実母とそういう関係の方いらっしゃいますか?
今は我が子の1ヶ月健診まで我慢しようと思っているのですが‥。辛いです。

コメント

はすみっく

実母だから、お互い本音がぶつかり合うかと思います。お母さんに気づかなぬうちに、ちーさんままも心無い事を言ってるかもしれませんよー。親子なんですから、腹割って話すのがいいかもしれませんね。

• ちーさんまま

ちーさんまま

ご返答ありがとうございますm(__)m
    確かに言っています。。産後間もないのもあって、ホルモンのバランスが崩れているのもあると思います。

腹を割って、、話したいですね!
    仲の良い母と娘に憧れます。。

• 8月28日