※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母の勤務シフト変更で暇なのでウォーキングを始めたい。妊娠8ヵ月で歩くのは大丈夫?手作りガーランドのアイデアが欲しい。

いつもお世話になっております👶

普段、夕飯などの買い出しは、母が休みの日(毎週月曜)と早番の日(夕方5時に仕事が終わります)に車で連れていってもらってます。
母は、今週は遅番、来週は早番と交代制勤務をしているので、母が遅番の週は外に一歩も出ずずーっとお家にこもってます😢
それがまた暇で暇で…😨
少し前までは自転車を乗り回してましたが、主人や母にもう危ないからやめなさいと言われまして😢
毎日部屋中大掃除してますがそれでも時間はありあまり、結局食っちゃ寝生活をしてしまいます。
今週末、主人は大事な仕事があり休日出勤なのでいつもより余計暇です😫
喋る人といえば主人と、ひと駅先に住んでるじいちゃんと電話するくらいです笑

このままではだめだと思い、明日から軽く買い物がてらウォーキングをしようと思ってます❣
妊娠8ヵ月の妊婦さんはどのくらい歩いても平気でしょうか?
あと、暇つぶしにベビーベッド周りに飾り付けるガーランドを手作りしてみようと思うのですが、手作りされたことがある方がいらっしゃいましたら是非お見せして頂けないでしょうか😌

コメント

ママ(*´ω`*)

ぎゃくに、8ヶ月ならどんどん歩いていいと思います!!わたしは出産間近までふつうに運転とかしてました😂😂💡💡

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇
    出産間近まで自転車運転なされてたとはすごい‼
    参考にさせて頂きます🙆

• 11月25日
WVYukI

8ヶ月だと3駅先のスーパーまで歩いて行ってました(´◡`๑)
さすがに40週になると自分自身が怖くなってマンションの階段昇降と家から駅まで歩くぐらいでしたが😅
どのくらいとか制限なく歩いていけますよ♪
切迫とかでなければですが…
これからどんどん寒くなるので暖かくしてお腹も張りやすいので、休憩しながら行って下さいね😁
安産になりますように…

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇
    3駅はすごいですね💦
    妊婦でなくても私には真似できません…😫
    お優しいお言葉、有難うございます😌
    参考にさせて頂きます🙆

• 11月25日
みー

最近まで仕事もしてましたし、沢山体を動かしていました😆
自転車も乗っています😆(笑)
歩いたらお腹が張るので自転車の方が向いています😅
最近休みになったところですが、暇ですよねー😭🌀
でも今しかできないことは沢山あるはずなのでやった方がいいです👍💕

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます😌
    私は妊娠初期に仕事を辞めたので、今しかできないことリストを作ったのですが妊娠中期でやり終えてしまいました😨
    自転車乗っても平気なんですね😍
    私自転車大好きなんで、ウォーキングと自転車、両方やろうと思います!

• 11月25日