※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育補助の面接で何を聞かれるか、答えられるか不安。面接で質問するべきかも悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

明日、保育補助のパートの面接です!
志望動機は何とか書けたんですが、面接でどんなことを聞かれるのか、また聞かれたらすぐに答えられるのか不安です(*_*)
保育補助として働いてる方などいらっしゃいましたら面接のときどんなこと聞かれたか教えてください!
また、面接の方に、何か質問ありますか?と聞かれたら質問するべきなんでしょうか?とくに何も思いつかなくて困ってます(*_*)

コメント

4匹のこっこちゃん

保育補助の経験はないのですが、一般論として、面接の時は、いろいろ質問したほうが、やる気あるな、と感じてもらえるそうですよー!
職場の雰囲気はどのような感じですか?
小さいお子さんがいる方は、どれくらい働いていますか?
何歳くらいの方が主に働いているのですか?
などなど、、、
面接の方からの説明などあるでしょうから、何か思いついたら、ささいなことでもいいので、聞いてみたらいいと思います☺️

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    やっぱり質問した方がやる気あるように見えますよね(>_<)
    小さいお子さんがいる方のことや、何歳くらいの方が働いてるのか気になるので聞いてみようと思います!

• 11月25日
おぎ。

学生のときに保育補助のバイトしてました!
どのくらいシフトに入れるか?
子育て経験?なども聞かれました。
私はとくに質問しなかったですよ!
今質問するのであれば
土曜日出勤などありますか?
ママの職員はいますか?
お弁当ですか?給食ですか?
正社員になれますか?
車通勤可ですか?or交通費全額支給ですか?
…とかですかねー?

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    ママの職員さんがいるのかは気になるので聞いてみようと思います!

• 11月25日