※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を持つママさんが、バッグの中身を教えてほしいと相談しています。胃腸炎の経験から、アルコールウエットティッシュや手ピカジェルなどを追加したいと考えています。普段の持ち物はおむつや母子手帳などです。

同じくらいのお子さんがいるママさん、よかったらバッグの中身教えてください!うちは1歳4ヶ月の男の子がいます😊

この前初めて胃腸炎を子供からもらってから、病気の怖さを改めて感じ、いつものに加えて、アルコールウエットティッシュと手ピカジェルと紙せっけんと手荒れないようにベビークリームを追加しました😅💦ベビーカー乗らないので少しでも荷物が増えると辛いです😭💦笑

いつものは、おむつ、母子手帳、着替え、おしりふき、麦茶マグ、ハンカチ、私のポーチくらいです!

コメント

K.mama𓇼𓆉

私はお菓子、オムツ、お尻拭き、エプロン、お茶、ハンカチかタオル、後は自分の化粧道具ですね😆

• コメリ

コメリ

ありがとうございます!わたしも書いてませんでしたがお菓子とエプロン持って行ってました(^_^;)除菌系は持って行かれませんか?!

• 11月25日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

除菌系はお尻拭きでしてます😊

• 11月25日
  • コメリ

コメリ

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 11月25日
おりおり。

どこにお出かけする時の中身でしょうか?😀

近くの公園?ショッピングモール?
その日の行く場所によって違うので(^o^)/

• コメリ

コメリ

言葉足らずですみません😣ショッピングモールで2-3時間帰ってこないような時です😊!私も公園の時はおしりふきとハンカチと絆創膏くらいです!家から5分のスーパーの時は財布と携帯だけですね😭本当は荷物持ちたくないですが仕方がないですよね😣

• 11月25日
  • おりおり。

おりおり。

モールだと、

オムツ、おしりふき、麺切りカッター、
    スプーン、フォークする
    ハンカチ、ベビーワセリン、リップ
    最小限の化粧品、タオル
    アンパンマンのラムネ、鍵、携帯、財布

ですね٩(•ᴗ• ٩)

鞄を二つに分けてます♡
    小さめリュックには、鍵、携帯、財布、リップ

少し大きめトートに
    他のものを入れてベビーカーにかけてます♡

• 11月25日
  • コメリ

コメリ

なるほどです😊うちはベビーカー泣いて嫌がるので今は使えないので羨ましいです😣麺きりカッターやベビーワセリンいいですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 11月28日
®️mama

リュックのファスナー部分に手ピカジェル付けてて

中身は、オムツ( お尻拭きも )、ハンドクリーム、ハンカチ、鼻水用の柔らかめティッシュ、普通のティッシュ、水筒、ナイロン袋( 数枚 )←これが予期せぬ場所で活躍します😂

ぐらいですかね〜
少しでも軽くしたいので自分の化粧品類はいれてません🤣

• コメリ

コメリ

なるほど…鼻水出るようになると柔らかティッシュもいるようになりますね😂私は水筒は重いので出先で買って飲み切りますね、偉いですね!袋類は持ってて損はしませんもんね😊✨私も少しでも軽くしたいです💦私もメイク道具はいれてなくて頭痛薬や胃薬やのど飴をいれてます!ありがとうございます!

• 11月25日
m̆̈ ♥

母子手帳、ティッシュ、除菌ウェットティッシュ×2(アルコールとノンアルコール)、手ピカジェル、タオル、オムツ替えセット、着替え1セット、小物ポーチ(綿棒、絆創膏、ビニール袋など)、マグ、おやつ、財布、鍵、化粧ポーチ、エコバッグ
ですかね(°▽°)!

• コメリ

コメリ

ありがとうございます!除菌系しっかりされてますね✨綿棒まで持たれててすごいです!参考にさせて頂きます!😊

• 11月28日
lulu

母子手帳、オムツセット、マグ、おやつ、靴、ハンカチ、ポケットティッシュ、ノンアルコールのウェットティッシュ、ビニール袋、財布、鍵、スマホ、メイクポーチ

最低限でこんなかんじです!

• コメリ

コメリ

ありがとうございます!やっぱり最低限でこれくれいは必要ですよね😣💦参考にさせて頂きます!✨

• 11月28日