※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

31wの時に切迫早産で自宅安静。子宮頸管22ミリ→37ミリに伸び、赤ちゃん下がってきてる。右下がチクチク感あり。予感早い出産かも?経験者の話聞きたい。

こんばんは😊

31wの時に切迫早産になり1日4回薬を飲み
自宅安静でした。子宮頸管その時で22ミリです。
少しずつ伸び、今週の火曜日には37ミリ☺️
入院はせずにすみそうで安心しました!
引き続き無理はせず残りの薬を飲んでいます。

今週火曜日の検診の時に、前回よりも
赤ちゃん2、3cm下がってきてるね。
子宮口はまだ閉じてるけど、
分娩にそこまで時間かからないかもね、と
先生が言っていました😊

確かに赤ちゃん下がってる気がするというか、
したの方がずーんとしてる感じです!
恐らくしゃっくりの位置とかからして
右下が赤ちゃんの頭なのかな?と思うのですが、
ここ何日かお腹の右下がよくチクチクします。
皆さんが言う生理痛のような痛みではなく、
チクチク…という表現がしっくりくる感じです!

予定日まであと1ヶ月ちょっとありますが、
なんか早く生まれて来そうな予感…
あまりそういうカンは当たりませんが😅笑

そんな感じを経験した方いますか??
似たような感じの方はどれくらいで生まれましたか?

皆さんのお話聞きたいです😆💕

コメント

りりか

全然大丈夫だよ〜
私は切迫早産で入院したよ!
入院するまでは、「入院ま逃れて良かった」て感じだったけど、入院して産む前にいろんな事がわかったりしてすごく良かったし、
意外と入院した方が安心だったりするよ
ちなみに同じように入院した人、私も含めて皆安産だったんで、あまり心配しなくても大丈夫だよ〜😊

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😊
    確かに入院したら色々産む前に
    教えてもらえたりする事多そうですね❣️
    安産願います°*.(✩˙︶˙✩).*°

    • 11月25日
ままま

こんばんは🌟

妊娠7ヶ月の頃から切迫早産と言われ自宅安静をして来ました。一日ウテメリン4錠飲んでいました。子宮頸管26mmをキープして36週まで来ましたが、36週の時には子宮口1cmくらい開いて赤ちゃん降りてきてると言われ37週5日で出産となりました👶❤️
いきなり陣痛が来てしまい、助産師さんも驚くほどのスピード出産となりました。

  • ままま

    ままま

    ちなみに、、、わたしも平成2年生まれです☺️🌟

    • 11月25日
  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😊
    同い年ですね!赤ちゃんも💕
    37週5日!とても理想です😍💕
    赤ちゃん少し大きめなので
    私もそれくらいに産みたい…( * ˊᵕˋ )
    切迫早産の人達安産多いんですね😊
    残りの妊婦生活楽しみます☺️🎈

    • 11月25日
  • ままま

    ままま

    残りの妊婦生活楽しんでください😻💓
    赤ちゃんに会えるのもうすぐですね✨✨
    出産頑張ってください☺️💕

    • 11月25日