※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bebe
子育て・グッズ

1歳3カ月の子にはままごとキッチンは早いか、2歳の誕生日にIKEAのセットを考えている。狭いアパートで大丈夫か相談。義母へのプレゼントリクエストに困っている。

クリスマスプレゼントの事で質問なんですが、ままごとをするほんかなキッチンって1歳3カ月ぐらいの子にはまだ早いでしょうか?😅

義母にクリスマスプレゼント何がいいか教えてねと言われたんですが、ままごとセットとキッチン以外は特に欲しいと思う物もなくて😵

2歳の誕生日の方がいいでしょうか?
IKEAのままごとキッチンが欲しいんですが狭めのアパートだと大きすぎますか?

ちなみにみなさんは義実家、親にはいつもどんな物をリクエストしてますか?🎁

質問ばかりですみませんが助言よろしくお願いします🙇🙏

コメント

bebe

間違えました💦本格的なキッチンです💦

mamari

うちは2歳のお誕生日に‼︎って思ってましたが、支援センターなどであまりにも楽しそうにしていたので時期を逃すまいと1歳半すぎくらいの何にもない時に手作りしてプレゼントしました😅なので私的にはアリかなと思います‼︎

IKEAのキッチン、友だちはアパートで使っていましたが圧迫感は無かったですよ!でもその友だち曰く、キッチン出した代わりにクルマのオモチャなどは片付けたらしいですが…

そして、うちの場合クリスマスは誕生日と近いのもあり、あまりお金かけてもらえず…服や靴など買ってもらっているのでそこは参考にならないかもです…すみません(>_<)

3歳ですがやっとちゃんとおままごとというか。。お料理作りまーす!とか言って粘土切ったりしてお皿に盛ってくれます(笑)
クリスマスはアンパンマンのキッチンセットが欲しい!と言ってます😂
アパートで6畳のリビングに置くのですが。。狭いです。。
カラーボックスを2つ縦にして並べておもちゃ収納してますがせまーい😭
2人目産まれると次は男の子なのでおもちゃも増えるだろうしもう無理です。。(笑)

義実家には現金で、実親はいっしょに買いに言ってます💓

うちは最近料理作ってるとこよく見てたり野菜の名前を言いながら100均のおままごとセットで遊んでるので今年のプレゼントはおままごとキッチンにします(^^)
親には絵本を頼んでましたが今年は妹が産まれたのでポポちゃんとかお世話する人形にしてもらおうかなって思ってます!

asu*

コンロで調理して流し台で洗う。みたいなちゃんとした遊びはまだだと思いますが、それでもキッチンで遊んでくれると思いますよ^ ^
我が子は男の子ですが1歳ぐらいから支援センターなどにあるキッチンでよく遊んでます(笑)
ママ友の娘さんも同じぐらいでIKEAのキッチン購入したと聞きましたが遊んでいるみたいです♪♪

義実家には子供が支援センターなどで興味示したおもちゃ、実家には私が欲しいと思ってるおもちゃを頼んだりします(笑)

sugarcolor

キッチンは私はいずれ買ってあげたいなと思いつつまだ購入はしてません(^^)
来年の誕生日かクリスマスかなと考えてます!
今もあったら遊ぶなら候補にしてもありですね🎶

今回のクリスマスは
義実家から何が良いかと聞かれたので
お絵かきボードをお願いしました☆
実家からは三輪車あげたい
と言われ三輪車もらいました☆笑
自分たちからは何あげようか🤔と悩んでます_(:3 」∠)_

vickey

1歳の誕生日に義実家からおままごとキッチンいただきましたが、大活躍ですよー❤️
最初はキッチンとしては機能せず、グリルや戸棚などを開けてはお鍋ややかんを取り出してみたり、お気に入りのおもちゃを詰め込んでみたりと秘密基地的な使いかたでしたが(笑)、ちょうど1歳3-4ヶ月頃から包丁とまな板とお野菜を用意して切ったり、お鍋に入れてお玉でかき混ぜてみたり、それを『あーん』と味見してみたり、料理らしき事をする様になりました✨

お子さんがいますぐ使うかはわかりませんが、いずれ買ってあげたいと思っておられるなら、今で早すぎることはないと思います❤️