※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほとやん🐳
子育て・グッズ

骨盤の歪みで脚の痛みや尿もれが悩み。トコちゃんベルトの効果や他の改善策について教えて欲しいです。

こんばんは🌙
34週あたりから、脚の付け根やおしりに激痛が走り、度々歩くことができなくなりました(痛みはすぐ治るのですが)。そして今日はそれが短時間で何度も起こり、この先も頻繁になるかもしれないと悩んでます。 また、尿もれもひどく、常に吸水ライナーをつけてる状態です。
1人目を産んだあと、整骨院に行ったら、骨盤が歪んでると言われましたが、何の対処もせずに再び妊娠。
痛みも尿もれも骨盤の歪みが原因の一つなのかなぁと思ってます💦

そこで、今更なんですが、トコちゃんベルトというのがいいと聞き、購入しようか迷ってるんですが、使われた方、使っている方、どうでしょうか?
個人差があるとは思うんですが、少しでも軽減したくて…。 また、トコちゃんベルトI、IIはどちらがいいのか、などの情報も教えていただけたらと思います。

他にもトコちゃんベルト以外の方法で改善策があれば、教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ちぃ

私も同じく歩けなくなるくらい痛かったのでベルトしてみたら楽になりましたよ(*^^*)
確か私が使ってるのはⅡだったと思います😄

• ほとやん🐳

ほとやん🐳

ご返答ありがとうございました!
    やっぱり楽になるんですね🎶
    ちなみに調べたらアンダーベルトというので二重巻きにした方がいいと書いてたのですが、アンダーベルトは使われましたか?

• 11月25日
hana

私も妊娠後期足の付け根が痛くて歩けなくて、トコちゃんベルトをつけたら歩けるようになりました!
あまり違いは分かってなかったのですがトコちゃんベルトIIを買いました。

• ほとやん🐳

ほとやん🐳

ご返答ありがとうございました。 1人目の時は無かった痛みなので…💦 やはり痛みは和らぐんですね!
    ちなみにアンダーベルトというのは使われましたか?調べたら、二重巻きにすると良いと書いてたので。

• 11月25日
  • hana

hana

臨月のときは寝る時も辛くてつけてました💦和らぎますよー!
    アンダーベルトは特に付けてませんでした!一度なしでつけてみて、気になるようなら買い足してもいいのかなと思います(´ω`)

• 11月25日
  • ほとやん🐳

ほとやん🐳

なるほど! ありがとうございます😊
    とりあえずトコちゃんベルトだけ買ってみます!!
    早くこの痛みから逃れたいです😭

• 11月25日
まき

私は、安定期に入った頃から腰痛で辛かったので、トコちゃんベルトⅡを使ってます❗️今でも、外すと痛くなるのでかかさずつけてます。

• ほとやん🐳

ほとやん🐳

そうなんですね😣💦 私も腰痛もかなりツライです!

個人差があるとは思うんですが、効果に期待大です💕
    今からが辛くなる一方ですよね😓

• 11月26日
  • まき

まき

これから、まだ大きくなるなんて想像できないです。でも、待ち望んで授かった子なので、楽しみでもあります🎵

• 11月28日