※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
子育て・グッズ

手作り離乳食が食べられず、ベビーフードばかり食べる子供に寂しさを感じています。また、フォローアップミルクはいつからあげるべきか悩んでいます。

手作りの離乳食は食べなくてベビーフードばかり
食べてるお子さんいますか??(;_;)
なんだろう。味付けが薄いのか全然食べないのにベビーフードは口を開けてパクパク食べる。。。寂しいぞ。
あと、フォローアップミルクっていつ頃からあげるんですか??

コメント

☻

うちの息子もそんな感じでした😂だからほとんどベビーフードでした!
1歳前後からは先に取り分けする様になったのでベビーフードは買わなくなりましたが徐々に食べるようになりましたよ☻
母乳ですか?うちは母乳だったので飲ませた事ありません!

mama3年目

私の子供も、私が作ったご飯より市販のご飯やファミレスのご飯しか食べません。
機嫌が良いと私のご飯でも食べますが。
私も一時期、そのやり方を見て、ショックを受けましたがめげずに作って食べさせてます。
味の違いが分かって来て食べる食べないがある。成長したんだ!って思ってますが。

ちえ

今ベビーフードばかり食べてますよー
上の子は11ヶ月から飲ませました!
蓋には9ヶ月~となってますよ😃

みー

ちゃんと食べれていればフォローアップミルクは必要ないって聞きましたよ

みすぽぽ

うちもそうでした〜(T . T)
最近は試行錯誤で作ったら食べてくれるようになりましたが食べむらがありますね(T . T)
うちは10ヶ月からフォローアップミルク飲ませてます🥛🍼
検診で体重も平均より軽く、食べむらがあると話したらフォローアップミルクの方が鉄分も多いからそっちにしましょうと先生にいわれたので😵
でも金額が安いので助かります💁

わさびずく

ベビーフードと似た形状ですか?その頃は味よりも食感や香りが好みを左右するので、柔らかさととろみを真似っこしたらいかがでしょう〜
うちは青のり、かつおぶし振りかけていました!
フォローアップミルクは、その子の発達度合いにもよるのですが、立つ、歩くしているなら貧血予防のために飲ませると安全です。離乳食食べられているなら不要と聞きますが曖昧な話ですよね〜