※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
家族・旦那

うちの弟、今年で30歳ですが結婚する気配なし。仕事はしてるけど、実家…

うちの弟、今年で30歳ですが結婚する気配なし。
仕事はしてるけど、実家暮らし、恋愛に興味なし、ガツガツタイプとは真逆の草食。あんまりはっきり話さないし覇気ないし、まじで将来心配です。結婚する相手見つかるのかしら…

コメント

一層のことお見合いはどうですか??( ˊᵕˋ* )
それか実家暮らしは居心地良くて
結婚に魅力を感じれないとかもあるので家からおい出すとか!😅

男の人で30なんてまだまだ大丈夫だと思いますがそんな事ずっと言ってたら気付いたら40.50とかになってしまいそうですもんね😅💦

まぁ

主人や私の会社には40代で実家暮らしの方ゴロゴロいます…笑
日本終わったなと思いました😌

どの

男性で恋愛に興味なしってあるんですかねぇ?!ないように装ってるのでは😆まぁ、男性なのでもう少し猶予はある気もしますけど、今は生涯未婚の男性が5人に1人だと聞きますよね💦早めに動くに越したことはないですよね。

今は、親同士が集って子供の情報を交換する婚活もあるようですよ💨本人があまり積極的ではなかったり、仕事で忙しくしている子の為に動く親が多いようです😌出会いの1つのツールとして利用するのもありかもです!

おりおり。

わたしも、姉や妹が心配ですー(´;ω;`)

妹は、20歳で最近家を出ましたが
なんというかすごい我が儘のお嬢様気質。
料理もできないし、掃除もできない^^;

10歳の女の子がそのまま成長したかのよう……

姉は、28歳で実家住み。

ずっとキャバ嬢。
掃除は、できるが変に潔癖。
そのくせ洗濯は、しない?できない?
料理もできない^^;

変な男ばかりと付き合う。
(現在は、既婚者の男)
過去は、DVやヒモ男や不倫ばかり。😧💦

姉も姉で浮気ばかり……

同じ姉妹として不安であり
呆れています。笑

匿名希望

年齢とタイプや性格が違いますが、他は私の弟もそんな感じです
弟は自分から好きにならないと頑張れないそうで、仲の良い女の子(たぶん弟に好意を持ってる子)は何人かいるそうなんですが、のらりくらりです😅
心配ですよね💦

☆★

本人が自立しないと実家暮らしの内は無理かもしれないですね💦💦

私には二人の兄がいます
両親は少し焦ってますが、無理かな😅
嫁いだ私が言える立場ではないですが、途絶えるのかな、、ちなみに、父方のほうも男たちは独身です。女は全員既婚で子供も二人ずついます。

今の時代、こんな風に結婚しない人たちが増えて少子化になるのかなと感じています
ニュースでも付き合った経験ないとか休日外出しない若い男性が増えたとかやってたし、、、 弟さんだけではない大きな問題があると思いますが、私たちが口を出す立場でもないし、そっとしてましょ

ちむちむ ちゃん

私の兄も30になりますが、一人暮らしで独身です!
兄は絶対結婚したくない。縛られたくない。と言っていますし、うちの母ももう期待してません😅
なので、結婚することが正しい事ではないと思いますよ!
私も実際結婚して自分の今が幸せかとかわからなくなる時ありますし笑

ゆちょぼ

実家にいても正社員で仕事していればまだマシかなぁ。。。なんて思ってしまいますけど、やっぱり1回は一人暮らししたほうがいいですよねー😓💦

こればっかりは本人のタイミングですし、30歳ならまだ若いから大丈夫じゃないですか??

🎈🎈

うちの兄も34ですが、結婚する気配ないです!
そして草食…というかおたくw
まぁ大きなお世話だと思って見て見ぬ振りしてます😅

兄弟と言え他人。
私も30過ぎの晩婚でしたが、結婚する気が失せている中、周りからあれこれ言われることやこっそり心配されるのが 嫌でした(^^;
適齢期が来たら結婚・・・の世間の思考もどうにかならんのか・・・と思っていました。

その人の人生、どうするか自分で決めれば良いだけのことだと思います(>_<)