※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
妊娠・出産

無痛分娩か里帰り出産か悩んでいます。無痛分娩は1日1人限定で15万円。里帰りは2ヶ月以上実家滞在、無痛分娩は1ヶ月の里帰り。どちらがいいか迷っています。

現在6w0dだと思います。
無痛分娩にしようか迷ってます。
私が無痛分娩する病院は無痛分娩の人は1日1人限定で、麻酔科医が在中しているようです。
プラス15万ほどのようです。
友人もそこで無痛分娩をして、よかったと言っていました。
1人目の時も9時間半と難産ではなかったんですが、出産のトラウマで怖くて💦
早めに決めないとと思っているんですが、なかなか決めれません💦

実家は車で1時間の距離。
里帰り出産をするか、無痛分娩で出産して実家へ帰るか…

・里帰りの方が娘も祖父母がみてくれるが、産む前産んだあとの2ヶ月以上は実家にいることになる。
・無痛分娩なら出産日も決まっていて予定も決めやすい、出産後の里帰りなので1ヶ月ほどの里帰り

本当にどっちがいいのか悩んでます💦

コメント

mama

何がよかったのか聞いてからそれでもいいなと思うならしてもいいと思いますよー!
私の友人は無痛分娩しましたが、麻酔の注射は痛いし、分娩中も無痛ではなかった!と言っていました( ˃ ˂ )
その人にもよるのかもしれませんが…
どちらもしたことある人であれば比較できますが、私は経膣分娩しかしたことないのでお役に立てずすみません(-人-)

里帰りですが、2ヶ月してもいいならした方がいいと思いますよー!
産んでからはずーっとゆっくりできる時間なんてとれませんから\( °д° )/その時だけです!

  • ぴお

    ぴお

    友人は麻酔も痛くなかったし、出産中も元気で、回復も早くて本当に無痛でよかったと言ってました。
    里帰り自体は2.3ヶ月いても両親も問題ないんですが、実家に近い産婦人科で生んだ方が親も見に来やすいしいいのかなとも思ったり…
    でも無痛も気になるし…って感じです😵

    • 11月24日
デコポン1211

無痛分娩にして、お母様にしばらく来てもらうのはいかがでしょうか?
それか、地元に無痛分娩できる病院があれば、そこで出産するか…

私は住んでる場所にも地元にも無痛分娩できる病院があったので、里帰り出産しました。