※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0922
家族・旦那

介護についてなんですが今年夏に義母が亡くなりすぐ同居がスタートしま…

介護についてなんですが

今年夏に義母が亡くなり
すぐ同居がスタートしました

最近義父が認知症かな?って思う事もあり
この先が不安です

義父を介護してる方いらっしゃいますか!?

コメント

mama

介護しているわけではないですが、認知症について参考になれば。
認知症は発見が早いといいと言われていますので、一度認知症専門医もしくは認知症を取り扱っている行政機関へ相談に行かれるといいですよ。
介護認定は受けられていますか?もし受けられていないのでしたらそちらの相談もされるといいと思います\( ¨̮ )/
すでにされていたら申し訳ありません。

みー

介護の仕事をしてました✋
仕事だからできてましたが、プライベートではしたいとは思えません😰
奥さんが亡くなると男の人ってボケる人多いですよね…ショックが大きいのでしょうね。

かわめ

介護はしてないですが…介護福祉士です。

どのような状況かわかりませんが、介護認定を受けてサービスを受けてください。
決して一人で背負わないでくださいね。ご主人とも協力してみんなでお義父様を支えてあげてください。