※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

離乳食が2週間近くで全然食べない。スプーンも受け付けず、白湯は哺乳瓶で飲むがストローマグはNG。休むべき?

離乳食はじめてもうすぐ2週間近くなるんですが、全然食べません。今日になり、スプーンも受け付けてくれませんでした。何ものせてないスプーンを口に近づけるのも嫌で、手ではらいのけます。
少し離乳食休んだ方がいいんでしょうか?😣
白湯は哺乳瓶だと飲んでくれますが、いきなりストローマグだとダメでした。
アドバイスお願いします!

コメント

じゅじゅママ

うちもイヤイヤ〜〜な時はありました!
でも2週間くらいしたら嘘のように
パクパクしてくれるようになりました😌⭐️
生後半年くらいの赤ちゃんて毎日が
進化の連続なので、気分が乗らない
ようなら少しお休みしてもなんの問題も
ないと思いますよ( *ˊᵕˋ )
それよりもお母さんが頑張り過ぎ
ちゃう方が心配です!
いつまでもミルクで育つコなんて
いないので大丈夫ですよ🤗✨✨

あーぴっ🌼

スプーン変えてみてはどうですか?🤔✨
うちの子もいきなりストローマグはだめでした🙍でも麦茶の紙パックで少し押してあげたら飲んでくれました🙆なのでいきなりストローマグ買ったもののストローの練習として出番なく終わりました😂😂😂

chiーru

モグフィオススメです🎵
おしゃぶり感覚で食べてくれると思いますよ!

みっきー

少しお休みしてみてもいいかもしれないですね(^^)お母さんの、離乳食進めなきゃ!という、プレッシャーも少し落ち着きますよう😊うちの子も最初は全然食べませんでした!!食べるようになったと思ったら、数日で全く食べなくなったり…準備するのも億劫になるくらい😢
それが今となっては、凄まじい食欲です😂離乳食は食べる時期、食べない時期があります。焦らずゆっくりで大丈夫です😊ストローマグも最初は初めての物でくわえようともしませんでした!スパウトのほうが、導入にはいいかもしれないです😊子どもによってはいきなりストローで大丈夫な子もいるようですが✨
1歳過ぎても、ご飯食べない子は全然食べないし、みんなそれぞれのペースです!いろいろ調べたり聞いたりして、焦ったり悩んだりすると思いますが、その子なりのペースで食べてくれるようになると思います😊

ママ(*´ω`*)

上の子がそんな感じでまったくたべてくれず、困ってたときに保健師さんに相談したら、いやがるものをあげ続けたら余計に嫌いになるからとりあえず一週間なにもあげないで、様子見てとゆわれ、ほんとに一週間あけてからあげたら、普通に食べるようになりました😂😂💦💦

下の子はなんの問題もなく食べてくれて、ストローも使えるしで、ほんと子供によって全然違うんだなと感じました‼️

S,Kmama

大人が食べているのを見て
どんな様子ですか?😊
大人が食べているのを見て
欲しがったり
ヨダレを垂らしたりするのが
初めの目安だと聞きました😊

ストローマグはまだ早いのかもですね😊