※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
お金・保険

皆さんの生活費と貯金額はどれくらいですか?来年度から保育園に通うため、貯金額の見直しを考えています。ご家庭のやりくりを参考にさせてください。

皆さんは生活費(光熱費込み、家賃と駐車場代、保険料除く)と貯金額はどれくらいですか???(・ω・`*)
来年度から保育園に通う予定で、今後の貯金額の見直しをしようと思ってます😓場合によっては生活費も少し見直す予定です。
皆さんの収入関係なく、色んなご家庭のやりくりを参考にさせて頂きたいです🙌

コメント

あーか

生活費は10万で、月に5〜8万貯金です!

• るな

るな

ありがとうございます🙌
    ちょうど今貯金額が8万程なのでしばらく継続してみようと思います(* ´ ▽ ` *)

• 11月25日

生活費7万
(↑食費 雑費 日用品 外食 ベビー用品
医療費 犬の餌 浄化槽と町内会費の積立 )

貯金月8万くらいです😌

• るな

るな

ありがとうございます🙌
    8万貯金されてる方が多いみたいですね(*゚Д゚*)
    今後も貯金額継続していこうかなと思いましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

共働きでお互い正社員です。
生活費(食費、日用品、通信費)5万円ぐらい?貯金は15万円〜17万ぐらいです。お小遣い制です。

• るな

るな

ありがとうございます🙌
    生活費が同じくらいでウチも共働きなので、場合によっては余った生活費を貯金に回そうかと思えました💡
    ウチはお小遣い制じゃないのでお小遣い制も検討です😋

• 11月25日