※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをやめられず困っています。息子の時の方法は試しましたが、効果がないようです。他の卒業方法を教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
おしゃぶりがやめられず、ないとグズる、夜も探してしまい寝付けず困っています😣
上の子も1歳まで使い3日で卒業できたので同じ方法で卒業させようと思い、実践してみましたが、娘は特に執着が強く怒り出す始末でかなり苦戦してます💦

単純ですが、息子の時に試した方法は隠す、泣いても渡さない事です。

これ以外の方法で、卒業をアドバイス下さい。
宜しくお願い致します😅💦

コメント

ちびちびママ

本当はしちゃいけないですが、友達は川に一緒に捨てに行ったらしいです💦💦親もいっそのことないならないで乗り切るしかないと思うと自然と一週間で出来たって言ってました😢😢

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

それ、名案ですね!!
    最近は、欲しいものを訴えたり好き嫌いがはっきり伝えられ、大人の言っている事も分かってきているので、うまく行けば納得出来るのかなと思います。
    ただ、恐らく半端なく怒りそうですが😓

• 11月24日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

遅くなりました💦
    一歳3ヶ月頃でした😂なかなか辞めれずで…すごく困ってて、、ママ皆で考えた案が一層目の前で捨ててしまおうってなりました😅
    もちろんかなり怒って、その後3日間は大変で、一週間したら慣れたらしいです❤️

一歳半でも良いかなっとは思います🤔
    こればかりは親の考えなのですが、その友達は虫歯のことが気になったみたいで、後一歳過ぎると自我がどんどん芽生えてくるので遅くなるほど辞めにくい気がするって言って辞めてました😂

• 11月25日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

そうなんですね💦
    正直1歳半までいいかなぁ〜って思ってましたが、そろそろ考えた方がいいって事ですね。
    今、子供が自分にとって一番大事なものがおしゃぶりなので、辞めさせるタイミングが難しいですが、近々検討してみたいと思います。
    有難うございました❤(ӦvӦ。)

• 11月25日
ゆゅ(*^^*)

ちなみに、おしゃぶりを卒業した時期や目安も教えて下さい。
1歳半ではダメでしょうか?