※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

福島市で1歳半の子どもの髪をカットしてくれる美容室を探しています。自宅でのセルフカットか美容室か悩んでいます。

福島市に住んでる1歳5ヶ月男の子のママです。
息子の髪の毛がどうしてもまばらに伸びてしまってすごくかっこ悪いので、今まではバリカンで坊主にしてましたが、さすがに寒いかな〜と思い伸ばし始めましたが、やっぱりキレイに伸びてくれず落ち武者みたいになってしまいます(;ω;)

なので、思い切って美容室デビューしようかと思うんですが、福島市で1歳半の子どもの髪の毛カットやってるおススメ美容室ありましたら教えてください!

あと、皆さまの髪の毛事情も気になります 笑

自宅でセルフカットか美容室か聞きたいです(*´꒳`*)

コメント

なまたま

男の子なら、福島市のイオン近くにあるステップという床屋さんオススメです😊

うちのこ1歳くらいから行ってましたが、お子さんがいる方なので子供の相手するのも上手ですし、カットも上手で若い男性に人気のお店みたいで、私の職場仲間や知人などもオススメとのことで行ってみたら正解でした😊

今まで何年も決めたところでしかカットしなかった旦那にも勧めたら旦那も気に入って今はステップしかいきません。

• miicha

miicha

調べてみました!
    カットハウスSTEPというところでしょうか?
    ホームページなど見つからず、店内の雰囲気や料金など分からなかったんですが 子どものカット料金とか分かりますか💦

• 11月25日
  • なまたま

なまたま

店内は普通の床屋さんって感じで、40代くらいの男性と女性がカットしてくれますが、どちらも優しいです😊
    料金は子供1500円くらいだったような気がします😊
    あとは商業通りにある美容室で小学生以下500円で帰りにお菓子もらえる美容室もありますが、そちらは60代くらいの女性ひとりでやっていて、カットは子供が受けるには文句なしといった感じですが、男の子なら床屋さんの方が上手に仕上げてくれるかもしれません😊

• 11月25日
  • miicha

miicha

丁寧にありがとうございます!
    参考にします(*´꒳`*)

• 11月25日
そらジロー

野田のヨークタウンにあるFUNNYで美容室デビューしました。1歳半でした。キッズスペースもあり、少しの待ち時間はそこで遊んでいました。カットするときはクルマの乗り物に乗って、DVDをつけてくれます。
知り合いに美容師さんがいますがもし、miichaさんがよく行かれる美容室があればそこに電話で、抱っこしながらカットしてくれるか、など聞いてみてもいいかもしれませんね。
いまは、暴れまわるので自宅でカットしてます。

• miicha

miicha

ファニーって聞いた事あります!
    チェーン店ですかね?
    そうゆー配慮あるところだと助かりますよね!
    私は福島に引っ越して来たばかりでまだ美容室とか分からなくて💦
    旦那の髪の毛とかもたまにぁたしがカットしたりしてるんで、自宅でセルフカットでも全然オッケーなんですが、息子の髪の毛の生え方が酷すぎてどぅ修正したらいか素人には分からず困ってます(;ω;)

• 11月25日

うちは下の子バリカンで坊主ですよー!
お風呂でバリカンして残った長いところはハサミでチョキチョキしてます。
お外に出るときはニット帽被せるし坊主でいいかなぁと思ってます。

ちなみに、上の子のは女の子なんですが私が行ってる美容院で先月美容院デビューしました。大人しく座ってられるならいいですよって言われてたんですが雰囲気にやられてぐずり気味でまだ早かったかなと^_^;傷んでるとこを切って揃えてもらったのでしばらくはまたママカットです。
あ!ちなみに福島市在住です(*^^*)

• miicha

miicha

私もずっとバリカンで坊主にしてました!
    私は坊主でも全然問題ないんですが、義理の親が夏終わったのにいつまで坊主にしてるの?
    伸ばしたら?って言ってて💦
    なんか坊主にしずらくなっちゃって(´・ω・`)

• 11月25日

退会ユーザー

坊主頭楽ですよね!
    ん?なんで夏が終わったから坊主ダメなんでしょうね。
    うちは髪の毛の量が多くて坊主でも寝癖付いてるくらいなので、毛量多くてって言い訳できるんですが、お子さんはどうでしょうか?
    まぁ普通に坊主が似合っててかわいいからって言うのも手だと思いますよ!

• 11月26日
  • miicha

miicha

義理親の理想の髪の毛が坊ちゃんカットみたいで、孫にもやらせたいみたいです💦
    そんなの絶対させませんけどね!笑笑

• 11月27日