※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
家族・旦那

義両親と同居してるかたで、産後育休取られたかたいらっしゃいますか?実…

義両親と同居してるかたで、産後育休取られたかたいらっしゃいますか?
実家に里帰りとかせずに、家にいたかた、いやになったりしませんでしたか?
私は産後育休とる予定なのですが、義母も毎日ではないですが、週の半分は家にいます。誰もいなきゃ、赤ちゃんと私だけで気楽なのに、、、。
きっと、夜ご飯の準備も私任せになりそう(T-T)

コメント

みちょ

それ私も思いました!!
私は専業主婦で、それ以外の主人、義父母はパートなり仕事に出ていますが、
産後里帰りしないとなると、絶対私が夕飯の準備をしなくてはいけません(>_<)
新生児がいて、家のこともやるって、絶対嫌になると思いますよ!!!
産後くらいゆっくりしたい。
それにガルガル期がこわい。

主さんは里帰りはしない予定ですか??

私は里帰りするつもりです!

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

お兄ちゃん達が学校のため、平日は無理です(/ _ ; )

実家の両親はヘビースモーカーだから、あまり行く気にもなれず、、、。

ご飯支度は曜日で義母と私で交代制のほうがいいのかな?

• 11月24日

一時的に義実家で同居してました!
妊娠中から産後いっときいましたが
出産後は里帰りもなく義実家にいました!
出産して退院ご一週間だけは家のこと全てしてくれましたが一週間後は自分がご飯作るようにしました!
そして私のガルガル期が義家族にぶつかっていったん義家族との仲は最悪になりました…
別居をしてからは義家族への感謝を取り戻し今でも仲良くやっていけてます😌

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

義母は床上げまでは気を使ってくれると思います。
    自分の親ならすぐに文句も言えるし喧嘩もできるけど、義両親には言えません。
    赤ちゃんと一緒にいたいけど、育休を早めて仕事復帰することも考えています。

• 11月24日