※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

最近イライラしています。原因は知人不在や保活・求職活動で忙しく、娘にイライラ。気分転換に公園へ行くも落ち着かず、本を読んで気分転換を模索中。娘は10ヶ月で可愛いが、イライラが続く。

最近毎日イライラします。原因はたぶん…旦那の転勤でまったく知らない土地に引っ越してきて誰も知り合いもおらず、話し相手や遊び相手が居なかったり、保活中で準備がうまくいかなかったり、、保活と並行して求職活動したり、、実家帰省終わった後で日々1人でやることたんまりだから忙しいギャップもあると思います…なんだか毎日イライラしてます。。。今まではイライラしても旦那には当たってましたが娘に当たらずやってこれたのですが、最近は夜泣きとか、癇癪おこしてるときとか、もう!泣かないの!なんで泣くの?大丈夫!寝るの!って言ってたり、もーーーーーっ!!!!なにもかもやだ!なんなの!って心の中で思ったりして自分に悲しくなります。旦那も私のイライラにびっくりしてます。気分転換に公園や赤ちゃん広場行ったりしてますが、、気は晴れず…赤ちゃん広場もママ友ペアが多くなんだかアウェー感いっぱいで苦しかったです😭落ち着いて本でも読んでみようかなと思ってて、こんな時になにかいい本があったら教えてください😭ちなみに娘は10ヶ月で、心の底から可愛くて仕方ないです😭でも、泣いたり癇癪したらイライラしてる自分が居ます😭今までは泣いたり癇癪おこしても優しく大丈夫〜とかあやすことができてたのですが😭なんだかなにもかもつらくて本でも読んでみようかなと思い質問させていただきました😭

コメント

あゆううん

お疲れ様です😊
大丈夫ですか?✨
無理しないで下さいね!

最近読んでた本は、心屋仁之助さんの本かなー😃

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    返事おそくなりごめんなさい💦
    紹介いただいた本、今度本屋さんのぞいてみます😊ありがとうございます!

• 11月27日