※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

離乳食再開は、実家に行く前か帰ってきてからがいいですか?

離乳食再開をいつにするか迷ってます😫

5ヶ月頭から離乳食を始めたのですが、まだ食い付きが良くなかったのでお休みをしています。

そろそろ再開をしたいのですが、来週末からパパが親戚の結婚式に出席のため神戸に行く都合で、私と娘は5日間ほど実家にお世話になるので、どうしたものかなと想ってます。

私の実家には年始にしか帰っていなくて、娘も慣れてないので、実家から帰ってきてから離乳食を再開させたほうがいいのでしょうか?

コメント

saa¨̮

急ぐ必要ないと思いますよ(^^)
実際、私も第一子ということで慎重になりすぎて結局始めたの6ヶ月に入る直前でしたが、順調に食べ進められてますよ(^^)

• ゆーゆー

ゆーゆー

実家から帰ってきてからでも遅くないですかね😭

• 11月24日
  • saa¨̮

saa¨̮

私だったら帰ってきてからにします(^^)
    実家に帰ってる間にもし食べ物のアレルギーだとかイレギュラーなことが起こった時に、旦那さんがいないと不安になりませんか?
    あくまでも私の意見ですけどね(^^)

• 11月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね😵確かに不安です。実家から帰ってきてから再開させてみます😫

• 11月24日
  • saa¨̮

saa¨̮

もし、ご実家で親御さんが離乳食作りなど協力いただけるならいいと思うんですけどね(^^)
    娘さんもまだmisaさんのご実家にあまり慣れてない中、離乳食の心配までするの、気持ちも忙しくならなければいいですが💦

ご実家でおかゆのみからはじめるって手もありますけどね♡

• 11月24日
きなこもち

帰って来てからでも全然遅くないですよー!のんびりいきましょ!!