※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

母乳の出が減ってきて心配です。同じ経験をされた方、戻す方法を教えてください。

10月26日に出産してもうすぐ1ヶ月になります。最初から母乳の出がよく2時間あくとパンパンになって飲んでもらうだけじゃ全てでず搾乳しなくちゃいけないぐらいでした。
ここ最近まで同じような感じで家に帰ってからも搾乳し私が休んでるときに親にその搾乳した母乳をあげてもらうようにしてました。
しかし3日前からなんだか胸の張りがなくなって搾乳してもなかなかでなくなりました…。

同じような経験された方
なにかをしてまたもとに戻ったよーっていう方いらっしゃいますか?

このまま減っていって出なくなりそうで怖いです😞😞

コメント

ama

新生児のころ、あまりに出過ぎるので冷やしたり食べる量を減らしたりしたら翌日から全然張らなくなったことがあります😂
そのときは焦りまくって、温かい水分をとにかく摂ってお米をむちゃくちゃ食べました!!
そしたらまた翌日にはパンパンになりました😅
単純な身体で助かりました!!

• パンケーキ

パンケーキ

もしかしたら産後食欲落ちた時期あってのでそれがいまきてるのでしょうか…。最近ぐらいから食欲でてきてます!温かい飲み物がいいんですね!さっそくホットミルクのみたいとおもいます!

• 11月24日
まぁぁぃ

さし乳になったとかではないですか?
私も10月16日に出産しましたが、今はあまり張らず搾乳しても出ないですが、飲まれるとピューと出てるのでさし乳になったのかなと思ってました(^^;
お子さんが飲んで満足してるならさし乳になってきてるのかもしれないですよ(^^)

• パンケーキ

パンケーキ

さし乳というと…しらべてみます!

• 11月24日
ゆあ

今までが作られすぎてただけで、赤ちゃんの飲む量に合わせて作られてるだけだと思いますよ👌
わたしも産後1ヶ月くらいまではパンパンで乳腺炎にもなって辛かったですが
少しづつ落ち着いてきました😭
今はふにゃふにゃおっぱい(笑)ですが
毎回ゴクゴク音を立てて飲んでますよ!!

• パンケーキ

パンケーキ

なるほど…。赤ちゃんに合わせた胸になっていってるのですね!ふにゃふにゃでもでるんですか??

• 11月24日
  • ゆあ

ゆあ

はい👌
    出てます🙆
    ゴクゴク飲んでます(笑)

• 11月24日
  • パンケーキ

パンケーキ

そうなんですね!よかった😞!こーやってわたしの体も変わってくるんですね😞ずっと張ってるもんだとおもってたので😞

• 11月24日
さあにゃん

さし乳になったんだと思います!
吸わない時はあまり張らなくなりますが
赤ちゃんが吸えばちゃんと出ますよ☺️
今は3時間おきくらいの授乳ですか?
たぶん5〜6時間あけると張りますよ👍🏻

• パンケーキ

パンケーキ

1時間30分おきの授乳ですかね😞💧寝てもすぐおきちゃいます😞

さし乳になったんだすねー😭
    さし乳になったら搾乳ってできないのでしょうか、、

• 11月24日