※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

18〜20畳用のエアコンの暖房代について教えてください。使用頻度やお住まいの都道府県も参考になります。

18〜20畳用のエアコンを使っている方、暖房代どのくらいかかりますか?

夏にマンションを買い、18畳用のエアコンを22畳ぐらいのリビングに使っています。(エアコン業者にマンションなら18畳用で十分と言われたので)

ちなみにうちは共働きで、家にいるときは冷房はつけっぱなしにすることが多かったです。
でも暖房って高いんですよね…

今まで6畳用のエアコン2台を同時につけていたのが最大なので、18畳用なんて想像できなくて💦

使用頻度やお住まいの都道府県なども参考に教えてくださると助かります😣

コメント

you

オール電化で、リビングのエアコン(天井はめ込み型なので大きい)を昨年、夜中以外暖房をほぼフルで使って2万円いかないくらいだったと思います(^^;;
夏はほぼ24時間冷房つけっぱなしで1万7千円位です(^^;;

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    話ずれるのですが、オール電化っていいですか?
    太陽光乗せてるとか以外に何かオール電化を選んだ理由はありますか?

• 11月25日
  • you

you

太陽光は乗せてないです(^^;;
    ウチは結婚前から主人が住んでいたので理由は分かりませんが…
    私がいいと思う所ははをガス電気を二つ払うより安いと思います(^^;;私の実家よりは確実です^^;
    後、火事になりにくいというのがいいですよね!
    最近はセンサーでガスも止まるみたいですが、少し前はそんなのなかったし^^;
    あと、火を使わないので夏にキッチン周辺があまり暑くないです(^^)

• 11月25日
  • まぁ

まぁ

火事になりにくいのは確かにありますね😊
    ありがとうございました!

• 11月26日
you

主人が帰ってきたので聞いてみたのですが、
安全面以外に、ウチの地域の電気会社はオール電化にすると電気代がずっと1割値引があったから(電力自由化前に契約したため)と、ガスよりIHの方が部屋が汚れないという面からだそうです(^^;;
ガスは油や埃?が熱風で舞うのでキッチンやダイニングが汚れるんだそうです^^;

はじめてのママリ🔰

オール電化なので参考になるかはわかりませんが...
我が家で使っているのは確か20畳用のエアコンですが、電気代が最大で1万8千円でした😱1日中ずっと付けっ放しです💦
暖房...高いです(笑)冷房は1日中付けっ放しにしていても思ったほど高くありません💦
住んでいるのは京都なのですが、いわゆる底冷えが酷くて冬は付けっ放しですね(笑)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    冷房は気兼ねなくつけっぱなしにできちゃいますよね😳
    話ずれるのですが、オール電化にした理由って太陽光乗せてる以外にありますか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️
    停電になったら怖いですが今のところ大丈夫です😅
    太陽光付けていないです💦実は主人が独身の時に建てたので、さっき理由を訊いてみたらガスにするより安かったからだそうです💦あとはキッチンがIHで安全なことですかね😊
    個人的にはキッチンは直火が使えるガスの方が良いなと感じていますが😅

• 11月25日
  • まぁ

まぁ

ご主人独身時代に建てるなんて立派ですね😊
    私も直火がよくてオール電化はスルーしたんですが、結構多いのかな〜と思いまして😳

• 11月25日

うちも天井埋め込みエアコンで23畳くらいですが、冬場は夜中以外ずっと付けっぱなしで12000円でした。
給湯だけガスです(^^)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます。
    はめ込み式って安いんですか?😳
    それでも12000円ならまぁまぁですよね😊

• 11月25日

退会ユーザー

普通のエアコンより絶対高い!と覚悟して付けましたがアパート時代の8畳用を同じ時間付けてた時より安いです笑

多分アパートに元々付いてる安いエアコンだったので省エネ機能とか付いてなかったかもしれないですね😱

• 11月25日
  • まぁ

まぁ

賃貸マンションだと安いエアコンなので、年式新しくても省エネが全然違うらしいですね〜
    うちも持ち家になって高いのをつけたから、そんなにいかないでほしいなと思ってます😅

• 11月25日