※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

明日時間があるので、来週の食材を作って冷凍しようと思っています。食べる日に作るのがいいでしょうか?同居中でお義母さんにも言われたくないので、明日作る予定です。

いつもお世話になってます!

5ヶ月に入り、離乳食をはじめました💓

離乳食作るのってなかなか時間かかるし
結構すぐぐずぐず言いだすので
冷凍しています。

来週の火曜日くらいから使う食材を
明日時間があるので明日作って冷凍しとくって
どう思いますか?

食べる日に作った方がいいですかね?

とりあえず同居してて、お義母さんにいちいち言われたりするので、それも避けたくて明日なんですww

コメント

‪‪❤︎‬

冷凍ならいいと思います✨
目安が1週間なので問題ないと思います🤗

  • d☺︎

    d☺︎

    いいですよね!
    ありがとうございます💓

    • 11月24日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

家も先々週から離乳食始めました😊
今のところは日曜日に冷凍出来るものは1週間分作って冷凍してます😄❤️

  • d☺︎

    d☺︎

    同じくらいなんですね💓
    じゃあ何品か作って冷凍って感じですか?

    • 11月24日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    そうですねっ😆❤️
    お粥と野菜何種類かを作っちゃって製氷皿やシリコンの型に入れて冷凍してます😄
    旦那が休みの日曜日に子どもをみててもらって作ってます😊✨

    • 11月24日
  • d☺︎

    d☺︎

    やっぱりそんな感じですよね💓
    私も見ててもらって作ろうと思ってます!
    1週間超えたりすることあります?

    • 11月25日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    私は一応念のため1週間は越えないようにしています😊❤️
    1週間越えたら大人の料理に混ぜちゃったりしてます😄✨
    でも数日なら多少越えても大丈夫だとは思います😄❤️

    • 11月25日
  • d☺︎

    d☺︎

    いろいろ工夫されてるんですね😊💓
    参考になります!
    ありがとうございました🙌💕

    • 11月25日
やまさち

時間があるときにまとめて作っておきたいですよね!
全然大丈夫ですよ!
冷凍したものは大体1週間で使いきった方がいいみたいです!
うちもいっぺんに作り置きできるものは作って冷凍してました!

  • d☺︎

    d☺︎

    この間も一人で作ってるときにぐずぐずで大変だったのもあって、旦那いて時間あるときにやってしまおうと思って😭

    少々1週間過ぎてもいいですよね?

    • 11月24日
  • やまさち

    やまさち

    だれかいる時の方が集中して出来ますよね‼︎
    多少過ぎても全然大丈夫だと思います‼︎
    私は結構BFにも頼りっぱなしでしたがやっぱり愛情こもった手作りを食べさせたいですよね!

    • 11月25日
  • d☺︎

    d☺︎

    後ろでぐずぐずしてたら、焦って落ち着いて作れないですよね😭
    まだはじめたばっかで量が少ないので、どうしても超えてしまいそーで😵

    1度手作りさぼったら、サボり続けてしまうよーな性格なのでがんばりますw

    • 11月25日