※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんとの生活範囲が狭くてストレスを感じています。自転車を買おうと思っていますが、赤ちゃんを乗せることに不安があります。赤ちゃんにヘルメットをつけて自転車に乗せるべきか悩んでいます。余裕がなく、車をもう1台買うこともできません。アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の子がいます。
毎日ベビーカーと抱っこひもで近場の毎日。
たまに往復2時間歩いて家具見に行ったりしますが、
こんな生活範囲にストレスの日々です。

自電車買おうと思うのですが、
赤ちゃん乗せて自電車ってちょっと恐くて、、、

このくらいの子はヘルメット付けていますか?
けっこう抱っこひもで乗ってる人を見るのですが、
転倒した時のことを考えると危ないですよね‪‪💦‬
(自電車乗ったのは15年前くらいです😱)

車をもう1台買う余裕はありません。

どうぞ、アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

taru(⌒▽⌒)

生後半年の子供がいます。
私は抱っこ紐でおんぶして、自転車乗っていますよ!電動自転車のタイヤが太いものに乗っているので安定感あります(´∀`*)
転倒は一度もコケたことはありませんが、大体前にコケるとおもうので、おんぶだと安心感、安定感があります。
自転車漕いでると、あっという間に寝てしまうので快適なのだと思います(*´-`)
あまりアドバイスになっていなくてすみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    コメントありがとうございます!
    この事で日々旦那ともめていまして笑
    おんぶでとの事ですが、自転車は赤ちゃん乗るカゴ?もついているものですか?おんぶなら、無しのものですか?
    まだ自転車未経験で知識不足でごめんなさい🙏

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

子乗せ自転車使ってます。

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    子供乗せ自転車について、もう少し調べて自転車屋さんに行って勉強してきます☺️やはり欲しいです、、

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦途中で送信になってしまってました。
    パナソニックの前に乗せるタイプ使ってますが行動範囲が広がりました。私も車が使えない日が多くてベビーカーでスーパーに買い物に行くのも一苦労でした。
    電動なので向かい風とか坂道も楽で6キロ離れた公園にも車無しで行けるようになりました。
    ヘルメットは小さいサイズからありましたよ。もちろん着けてます。抱っこ紐で乗せるのは違法ですよね。
    おんぶなら良いみたいですけど怖いですよね。
    子も自転車が楽しいみたいです。

    • 11月24日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    詳細ありがとうございます☺️🙏
    パナソニックで自電車見てみます✨
    やはり安全第1なので、ヘルメットは着けます😌

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと前に乗せるやつが付いてるものじゃないと漕ぐと足が当たると自転車屋さんで言われました!
    となると選択肢がかなり狭まりましたので選ぶの楽でしたよ。

    • 11月24日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    事前に知れてとても助かります✨
    ちょっと変われるかも!と思うと気持ち楽になりました😭

    • 11月24日
みほ

自転車買う予定ですが、まだ買っていません😅
うちもベビーカーと抱っこ紐で移動の毎日です。

友達が子供乗せてますが、ヘルメットしてますよ‼︎
その子は後ろに載っています👶
乗せるのが心配でしたら、前に乗せるタイプの自転車にしてみてはどうですか?!
私は前に乗せるタイプの自転車買う予定です🙌

  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    最近、前に乗せるタイプでボブスレー?みたいになっているものを良く見るのですが、いいな〜と思いながらメーカーも分からずです😭
    もしよろしければ、買う予定のメーカー?教えて下さい🙏

    • 11月24日
  • みほ

    みほ

    まだどれを買うか決めてないんですー😓

    • 11月24日
  • ちこ(❁´ω`❁)

    ちこ(❁´ω`❁)

    私も色々調べてみます♡

    • 11月24日