※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

初産の1ヶ月の男の子が右ばかりを向いて左を向かない。頭の形を整えたいが、強制枕は嫌がる。首が座ってない今がチャンスと考え、どんな工夫をされたか相談したい。

('ω'o[頭の形について]o

初産で今日で丁度1ヶ月の男の子なんですが、生まれた時から右ばかりをむいて、なかなか左を向きません。
強制枕?みたいなのを買ったものの違和感があるのか嫌ですぐ!泣きます。
体の後ろにタオル挟み込んだりと、色々と工夫はしてますが、とりあえず!左を向くのは嫌!と、言った感じです。
頭の形がいびつになるのも嫌なので、均等にむかしたいし、何より首が座ってない今がチャンスかと??

皆さん、どんな工夫されましたか??
ご回答宜しく御願いします。

コメント

神楽美琴

こんにちは!

ウチの子も右ばかり向きドーナツ枕をしても首が据わっていないのに乗り越えて右を向いていました(^◇^;)

今は首も据わり頭を左右に動かして周りを見ていたり
腹ばいにして頭を持ち上げて周りを見ていたりします。

健診ごとに先生方に相談しましたが
「まだ頭が柔らかいから直るよ!ハイハイしたり座ったりしたら変わるから!」
と、言われました(´・ω・`)

言われてみれば前より形がマシになったような…

ドーナツ枕は嫌がったので諦めました(..;)
最近はテレビに興味を持ったので左を下にする向きに寝かせて見せてます(・∀・)

♡

うちの子は
左ばかり向いていますw
スタジオアリスでの
お宮参りの写真撮るとき
正面みてくれなくて
大変でした笑

いま2ヶ月で
すでに頭の形左右違いますが
いくら右向かせても
すぐに左を向くので
ほっといてますwww

チョコミントあっこ♪

一番上の子がそうで、あまり気にしていなかったら、いびつなまま大きくなってしまいました^_^;

今回、1ヶ月健診で、先生に夜寝る時に向かせたい側にお母さんが寝てね、って言われました。

まこっちん

こんにちは!
うちの子も右ばかり向くくせがあります。1ヶ月検診の時に先生に尋ねたら、頭形より耳が潰れるので左もなるべく向かせるようにと言われました(^_^;)
でも、タオル等しても右に向くので諦めました。
首が据わってくると自分で動かせるようになるので頭の形も多少良くなると思いますよ。

ゆか.+*:゚+。.☆

まとめての返信と遅くなり申し訳ありません。
皆様の意見、とても参考になりました。
有難うございます。