※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

お肌が赤くなり、かゆみや湿疹が出ている症状で、保湿クリームが効果がないため明日病院に行く予定です。この場合、皮膚科を受診するのが適切でしょうか?

こんばんわ。病院について質問です。
乾燥でだと思うのですが……
手や足顔やお腹が赤く触るとボツボツ?ザラザラ?してます。
特にお風呂上がり?特に赤くて、お腹が一番ひどいです。
頭を洗ってると痒いのか手でかいてしまい、血が出てしまいます、
保湿クリームなどを塗って顔は良くなったのですが、
お腹とかは一向に良くならないので明日病院に行こうと思うのですが、
この場合は皮膚科ですか?小児科ですか???

コメント

ぶたッ子

赤ちゃんも診察してくれる所であれば、皮膚科に連れて行きます💡
赤ちゃんは無理と言われたら、小児科に連れて行きます😓

• えだまめ

えだまめ

前に首?がただれてしまったときにかかった皮膚科があります!!!

• 11月24日

私だったら皮膚科に行きます!✨

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!

• 11月24日
ななな

うちの子も全く同じ症状でした!小児科に行ったら保湿剤や炎症を抑える薬をもらえて良くなりましたよ✨
最初皮膚科に行こうと思ったのですが、近くの皮膚科はどこも混んでいて、赤ちゃん連れで長時間待つのはきついと思ったので小児科にしました🙂
小児科でも薬もらえますし、もし専門医に診てもらった方がいいような症状だったら小児科の先生に皮膚科行ってくださいって言われると思いますよ💡

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!!どちらに行くか悩みますよね😭。
    私のとこは小児科がどこも混んでます。
    近くの皮膚科は空いてます。
    その場合は皮膚科の方がいいですかね😞?

• 11月24日
  • ななな

ななな

それなら私だったら皮膚科にします!うちの近所の皮膚科は窓口あいて10分で午前診療の受付がいっぱいになるので😂

• 11月24日
  • えだまめ

えだまめ

凄いですね😭こないだ首がただれてしまったとき皮膚科にお世話になりましたが9時に開くとこで10時くらいに行っても誰もいませんでした。
    逆に小児科は朝の6時からウェブ予約できるのですが、6時半くらいに予約をしようとするともう午後の3時とかまで予約いっぱいです😵

• 11月24日
  • ななな

ななな

6時😨すごい人気なんですね💦皮膚科なら待ち時間もなさそうで赤ちゃんもママも負担なく行けそうですね♡早く治るといいですね!

• 11月24日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!!

• 11月24日