※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみず
妊娠・出産

母乳育児を続けるか、お薬を飲んで完ミにするか悩んでいます。母乳が出るか、いつまで出るか、病気の回復は早いか不安です。赤ちゃんが心配で自分を責めています。

このまま不安定な心を抑えて母乳育児をするか
今からお薬を飲んで赤ちゃんは完ミにしてはやく万全の状態に戻って赤ちゃんに接するか…

そもそも母乳が出るのか
いつまで母乳がでるのか
早く病気が治るのか長引くのか

だめなお母さんだな、私、
もうすぐ赤ちゃん産まれるのに…

コメント

すーい

お母さんにダメな人はいないんですよ??
ちゃんとこれからの事を考えて病気と向き合おうとしてるじゃないですか。
立派ですよ?😊

いちごちゃん

私はもう出産しましたがお気持ちわかります。

私の場合、母乳が出ないなんて考えもしなかったので、出産後にこんなにも悩むなんて思いませんでした。

寝不足で色々悪循環で不安定な中、母乳が少ししか出ず、乳首咥えてくれず、悩みが増えました。

もし、母乳が出なければミルクに移行して安定を求めるのもありだと思います。

まずは、臨月を安定した状態で過ごせますように^^*

sooooooo

不安でいっぱいになりますよね( ・ ・̥ )
母乳が1番ですが、ミルクでも大きく育ってくれれば問題ないと思います\( ¨̮ )/
生後3週間の時に乳腺炎になってしまい、そのあとからは完ミで育ててます\( ¨̮ )/
一昨日1ヵ月健診がありましたが、1400㌘大きく成長してくれてました\( ¨̮ )/
まずは、あかちゃんが無事に産まれてくることだけを考えてていいと思います\( ¨̮ )/