※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が抱っこを求め、他人の抱っこでは泣いて心配。この時期によくあることですか?

明日で生後3ヶ月になる女の子を育てています。
最近日中は抱っこをしていないとぎゃん泣きをしていて、抱っこをするとご機嫌でお話ししたり、スヤスヤ眠っています。
また、私以外の抱っこだとそれもまたぎゃん泣きです💦
あまりにも泣きすぎていて心配になります。
この時期はこんな事もあるのでしょうか??

コメント

みんみん

娘もその頃そうでした😂
ご飯を食べるのもだっこしたまま。
でも、いつの間にか人にも慣れ、一人遊びもしてくれます😂
楽になりましたが、なんだか淋しいです😂

娘さん、ママが大好きでべったり一緒にいたい時期なんだと思います。
ママがしんどい時は少しの間、様子を見ながら置いててもいいと思います。
大変だと思いますが、今だけと思っていっぱい抱っこしてあげてください🤤

  • れい

    れい

    今だけ!!って思うといっぱい抱っこしてくっついておこうと思いますっ(o^^o)❤️
    甘えてるんだか、何か具合いでも悪いのか、母乳が足りてないのかよくわからなくて😥
    けど、同じような経験をした方がいて安心しました!!
    ありがとうございました☺️

    • 11月24日
naa23

娘もそうでした😓💦
里帰りしていたので2ヶ月頃
までは親でも大丈夫だったのに
3ヶ月に入ったぐらいで急に
私以外受け付けなくなり
辛かったです💦💦

家の家事をするときもひたすら
抱っこ紐に入れてしていました💦

なかなか辛いですが今だけと
思って頑張って下さい😊✨

歩き始めたら手さえ繋いで
くれないときもあるので、、、笑

  • れい

    れい

    うちも里帰りしてて親にも慣れてるはずなのに最近は泣いてしまって、旦那でも泣き、親も旦那も悲しんでます😅
    成長過程と思って頑張ります😊
    ありがとうございました☺️

    • 11月24日
りーにゃん

私はまさに毎日そうですよ‼足はしびれるわ肩は痛いわだけど、ニコニコ笑う姿を見ると我慢できちゃいます☺

  • れい

    れい

    そうなんですよねっ😍
    私もご機嫌でお話ししてたり、にこにこ笑う姿見ると泣いてた原因がわからずイライラしてごめん😢て思って可愛い❤️って思いますっ(o^^o)
    今のうちだけ!!と思って沢山くっついて癒されながら頑張りましょー😊👍
    コメントありがとうございました☺️

    • 11月24日
コン

我が家も突然泣き、抱っこして落ち着き、寝床に寝かすと泣きのエンドレスです。
機嫌がいいときは、手間かからないですね(笑)

  • れい

    れい

    ママに甘えたい時期なんですかね😊
    抱っこで爆睡しててもおろすとわかるのがすごいですよねー😄💦
    大変な時期ですが頑張りましょー🌟
    コメントありがとうございます☺️

    • 11月25日