※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅら
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みについて、買い物中に痛みが出たが、休んだら痛みが和らいだ。同じ経験の方、子供への影響が心配です。

妊娠中のお腹の痛みについてです。
現在、13週になり、つわりが少し良くなってきたので、色々食材を買い出ししようと、近くのスーパーに行ったのですが、重いものが多かったせいか、買い物途中からお腹が痛くなったので、急いで会計を済ませ帰宅しました。
帰宅後も鈍痛が続いてました。今は、少し休んでたら痛みがだいぶなくなってきたのですが、お腹の子供への影響が心配です(>_<)
同じような経験があった方いますか?子供は大丈夫でしたか?

コメント

せりまま

お腹の何の辺の痛みですか🤔

• なちゅら

なちゅら

下腹部のあたりが痛みました(>_<)

• 11月24日
  • せりまま

せりまま

出血などが無ければ様子見で大丈夫かな?とは思いますが。

心配な様でしたら、電話で相談してみてもいいと思います(*^^*)

下腹部ですと画像のような
    『円靭帯』という部分が子宮が大きくなるにつれて、伸びてきて
    歩いた時やものを持ち上げた時に痛みが生じることがあります☺️

私もこの前家の中で階段を上がる時に
    円靭帯痛でうずくまるほど痛い思いをしました😂

• 11月24日
  • なちゅら

なちゅら

画像入りで詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
    出血はないのですが、明日に健診予約できたので、早速病院行ってみます。

円靭帯、初めて知りました👀‼️
    うずくまるほどの痛みは、心配だし辛かったですね(T_T)もう大丈夫でしょうか?階段も気を付けなければなんですね💦

• 11月24日
  • せりまま

せりまま

出血がなくても何が起こっているかわからないですからね😥
    見てもらった方が安心ですね😌

私も一人目の時はこんなに痛くなったことないのに!っておもいながら
    不安になりママリで相談しました😂
    そしたら何人かうずくまるほど痛かった!ってママさん達がいて安心しました☺️
    順調に妊娠が経過していってます🤗

なちゅらさんも何事も無いことを祈ります💪🏻😊

• 11月24日
  • なちゅら

なちゅら

どこからが危なくて、どこまでが大丈夫な事なのかって、わからないからとっても不安になりますよね💦💦
    せりままさんが大丈夫なようで良かったです😄
    私もママリで質問して、少し安心しました(油断は禁物かもですが)🍀ありがとうございます✨

• 11月24日
みみず

私は妊娠してからも、コンビニのパートを続けていて悪阻に耐えながら普通の勤務わしていました💦
立ちっぱなし動きっぱなしでよく下腹がズキズキ痛みました😱💦

私も不安でよく産婦人科の先生に心配事を話しました…
しかしお腹の子に異常はありませんでした!✨

けど、妊娠人それぞれなので
次の健診の時にでも先生に相談してみて下さい😥💦

• なちゅら

なちゅら

悪阻の中、コンビニのお仕事は大変でしたね💦よくズキズキしてたら心配ですよね(T_T)
    でも、お腹の子に問題なくて良かったです✨私も少し安心しました🍀
    健診では、先生に質問とかしづらかったのでが、お腹の痛みとか相談してみることにします!

• 11月24日
  • みみず

みみず

油の匂いとお客さんのワガママと毎日格闘してました😅💦

けど、痛みが酷かったり出血があったらすぐ病院に連絡して下さいね💦

なちゅらさんも赤ちゃんも元気で過ごせますように💕

• 11月24日
  • なちゅら

なちゅら

精神的にも肉体的にもハードですね(>_<)

ありがとうございます❗
    明日に予約とれたので、病院行ってきますね🍀
    みみずさんも、元気に過ごせますように✨

• 11月24日
ゆう

私もお腹痛くなったりしました。

出血などありますか?出血がある場合は病院にすぐ行かれた方がいいかもしれません。
お腹の痛みだけで不安な場合も病院で見てもらったら安心できると思います。
私はちょくちょく行ってました。先生に赤ちゃんの様子見てもらうのが一番の安定剤だったので。

• なちゅら

なちゅら

出血は心配で、帰宅してからチェックしたのですが、大丈夫でした(>_<)
    やはり、先生に見てもらうのが一番ですよね!ちょうど明日健診の予約がとれたので、先生に色々聞いてみます🍀

• 11月24日

体調は大丈夫ですか?
私も妊娠中、疲れたり夕方になったりしたら重くなっていました。特に仕事の後とか💦
私の場合は後からそれは張ってるんだよとお医者さんに言われ、張り止めを処方されましたが張るということを後期になってから知りました(^_^;)
あまりに頻繁に症状が出るなら病院に相談してみてもいいかもしれないですね☆

• なちゅら

なちゅら

確かに朝は動けるのに、夕方は体が辛かったりしますね(>_<)
    お腹が張ってるという場合もあるんですね!妊娠本では、お腹が張るってよく書かれてますが、どんな感じのことなのかいまいち分かってませんでした💦お腹が張ってることなのか、先生に確認してみようと思います🍀

• 11月24日