※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

教えて下さい!メルカリでベビークーハンを出品し、購入して頂いたのでが…

教えて下さい!
メルカリでベビークーハンを出品し、購入して頂いたのでが、大きな物を発送した事が無くて何処が発送料金が安くて、又どのように梱包したらいいのか分からず…。
分かる方教えて下さい。

コメント

なつ

大きさやどこからどこの発送かでかわってきますよ♪
梱包はクーハンですと大きいごみ袋買ってきて大きい段ボールをスーパーで見つけるか、巻き段ボールで巻く感じになると思います。

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!段ボールなんですね!!
    段ボールだとしっかりしていて安心ですね!
    ちなみに、大きなごみ袋は何処で売ってるか知ってますか?

• 11月24日
  • なつ

なつ

自分が購入側だと段ボールに入っていた方が嬉しいです。
    100円ショップに大きいの売ってると思いますよ♪
    45リットル用より大きいのが良いと思います。
    段ボールはイオンでたまに大きいの見かける時ありますし、ドラッグストアーとかなら言うと結構大きいの貰えたりしますよ♪
    メルカリ便ですと160サイズまでなのでそれに収まると良いですね!
    大型用のメルカリ便で発送する場合は業者さんの方で梱包してもらえるみたいですよ!

• 11月24日
  • なつ

なつ

大型用は出品時に設定しないと駄目みたいです。
    160サイズに収まると1番楽ですね♪

• 11月24日
  • ゆい

ゆい

ドラックストアーで貰えるんですね!100円SHOPでそんなに大きい袋があるんですか!?知らなかったです!
    買ってみます!
    ちなみにメルカリ便で発送すると業者さんに梱包をお願いすると梱包代がかかりますか?

• 11月24日
  • なつ

なつ

メルカリ便で梱包して貰えるのは出品時に大型メルカリ便を選んでいる時のみみたいです。
    その場合は梱包代はかからないみたいです。

• 11月24日
  • ゆい

ゆい

お返事が遅くなりすみません。
    大型メルカリ便と、メルカリ便とはサイズにより違うんですね!今まで分からなかったので、すごく助かりました!
    只今取り置き中なので一度梱包してみます!ありがとうございました。

• 11月25日
cat'sloveまめちゃん

メルカリなら、大体メルカリ便の方が安いですよ❗
私なら、プチプチで包んでから透明なごみ袋を被せて発送します(^_^)/

• ゆい

ゆい

メルカリ便とは宅急便に持って行き「メルカリ便で!」っとお伝えしたらいいのでしょうか?
    プチプチなら家にあるので足りるなら活躍できるかもしれません!ちなみにどちらで大きなごみ袋があるか知ってますか?

• 11月24日

ドラッグストアなどで大きいゴミ袋売ってますよ(^_^)/
かんたん3ステップ!

出品時、「らくらくメルカリ便」を選ぶ商品が売れたら、商品を梱包のうえ取引画面で発送方法を選択する商品をヤマトの営業所に持ち込んで発送!

商品をコンビニに持ち込んで発送!

集荷を選んで商品を自宅から発送!

※必ず商品の発送手続き後に、発送通知をおこなってください。

※商品は事前に梱包してください。

• cat'sloveまめちゃん

出品時に送料込みを選択されている場合は、取引画面でらくらくメルカリ便に変更できます。

ただし、取引開始後は、購入者のお届け先の情報が出品者の取引画面に表示されるため、匿名配送をご利用いただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。

らくらくメルカリ便へ変更するには、購入者が支払いを完了した後、「変更する」ボタンが表示されるので、タッチしてください。変更する前に、必ず購入者にご確認ください。

メルカリのメルカリガイドにらくらくメルカリ便とは?に詳細が書いてありますよ(^_^)/

• 11月24日
  • ゆい

ゆい

ご丁寧にありがとうございます!!
    ごみ袋を買ってその手順でしてみます!!
    すごく助かりました。ありがとうございました!

• 11月24日