※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家事・料理

これどういう意味ですか?教えてください!今夜の夜ご飯にステーキをかっ…

これどういう意味ですか?
教えてください!

今夜の夜ご飯にステーキをかったのですが、
「筋切りをしておりますので、充分加熱してください」
と書いてあります。

筋切りと加熱にはどういう関係がありますか?
ミディアムで食べても平気ですか?

コメント

はる

牛肉の内部には菌がいないので、ステーキとかは表面を焼いただけのレアでも食べらます。

筋切りで包丁を何ヶ所か入れてあるので内部に菌とかが入り込んでる可能性があります→充分加熱して菌を殺して食べてください。

だと思います😊

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます!とても分かりやすい説明で理解できました(^^)また美味しくお肉を焼くことができました!

• 11月24日
りんご

ミディアムは危ないと思います😂

• しょーこ

しょーこ

ちょっと赤いまま食べてしまいました😂
    あゆさんはいつもウェルダンですか?

• 11月24日
ぽちの助

肩ロースは固いので、筋切りが必要と前に旦那(元精肉社員)が言ってました(´・∀・`)
包丁はアルコール消毒してありますが、菌がいて、食中毒を防ぐ為にも一言書いてあるのです(´・ω・`)

いつも旦那にステーキ肉を買って欲しいとお願いしても、スーパーには固い肉しか置いてないから嫌だと断られます(´;ω;`)
羨ましいです(T▽T)

• しょーこ

しょーこ

元精肉社員の旦那様が仰ってるのなら、納得です😄
    うちは、安くてもステーキであれば喜んで食べてくれるので助かります😂

• 11月24日