
今、つわり真っ只中。毎日気持ち悪くて仕方ありません…夜ご飯作らねば!…
今、つわり真っ只中。
毎日気持ち悪くて仕方ありません…
夜ご飯作らねば!と毎日思うのですが
ここ4日位作れていません。(・・;)
月曜日〜木曜日まで夜ご飯はすべて
出前や旦那に仕事終わりおでんとか
何かしら買ってきてもらったものを
2歳の娘にあげています!
さすがに栄養バランスが気になるので
今日こそは!!と思っていますが
気持ち悪くて何か作れる気がせず…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
上の子がいる方。
つわり中どんな感じでしたか?
1人目で旦那と2人ならまぁこんな感じでも
いいか。って感じなんですけど
さすがに2歳の娘に4日連続で夜ご飯
外のご飯はひどいですよね…(;o;)
嗚咽しながらも買い物は行くのですが
作るまでにいたらず賞味期限切れに破棄が
多くそれももったいないので頑張りたい!
- 匿名希望(6歳, 9歳)
コメント

ゆまん⍤⃝
いまは、だいぶ落ち着きましたが
わたしも少し前まで悪阻ひどくて
ご飯作れませんでした(><)
お弁当買ってきたり、旦那になにか買ってきてもらったり、作ってもらったりしてもらってましたよ( Ö )
娘は、とりあえず白ご飯にふりかけかけたり、冷凍のパスタとか、惣菜とかたべさせてました😥
外のご飯は、バランスわるくわたしもすごい気にしてましたが、今だけ!ておもって甘えてました😭
悪阻がだいぶおさまり今はご飯作れます( ˙꒳˙ )
お腹すいたら嗚咽なるっていうのはまだ収まりませんが(´._.`)

rmam
私も現在9週で全く同じ状況です(;_;)
気持ち悪いの我慢してマスクしてキッチンに立ってましたが、料理中も気持ち悪く、無理すると脳貧血起こして動けなくなるを何回か繰り返して、
もう2週間程まったく料理できてません(;_;)
冷蔵庫に買っておいた食品もダメにしてしまい、冷蔵庫の匂いがダメなのもあり主人に全部捨ててもらいました(;_;)冷蔵庫カラです😂
2歳の息子にも冷凍うどん食べさせたり、パン買ってきたり、外食したりとほんとに栄養バランス悪く最低な母親だ~と悲しくなります(;_;)
うちの子野菜はにんじんしか食べないので、にんじんの甘露煮だけはできそうな時に作るようにしてます😂
さすがに外食や冷凍うどんばかりで息子の身体が心配なので、無添加のお惣菜買ってきてもらおうかなと思ってます😢
つわりほんとに辛いですよね(;_;)
-
匿名希望
回答ありがとうございます😊
めっちゃ辛いですよね(・・;)
脳貧血!やばい!重症じゃないですか!😫
私の家も現在ヨーグルト納豆とかしか入ってません!
同じく空っぽw
冷凍うどん!買った事なかったです!長持ちしそう!買ってみます!!
私なんて今日の娘の朝ごはん食パンそのまま渡して食べさせてしまいました…パンだけとか栄養が…と思いつつでも気持ち悪くて体は動かず気持ちと体が逆です。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も朝からゆっくり少しずつ出来そうな時にしてみようかと思います!
お互い頑張りましょう!😫- 11月24日
-
rmam
うちも朝トーストのみです😂
安心します(;_;)💕
鉄分のヨーグルト買ってあるので、鉄分不足にならないように食べさせてます☺
キッチンに行くのも辛いですよね(;_;)
早く終わりが来ること祈って、頑張りましょう👌💓- 11月24日
-
匿名希望
同じです同じ〜〜🙌
何か安心しますね♡笑
うちの子絶対鉄分不足です!
鉄分を補えるもの買って来なければ!!💦
はい、頑張りましょう♡
ありがとうございました!- 11月24日

k
私は完璧冷食に頼ってました!
アンパンマンカレーとかも飽きて食べてくれなくて自分で作るのもキツかったので、もう諦めて冷食の唐揚げとブロッコリーとミニトマトとおにぎり…とか、ドリアとかグラタンとか、野菜タンメンを半分こしたり…
とにかく冷食様様でした。
それまでは結構神経質にこだわってたんですが、もう気持ち悪すぎてどうでも良くなってました…笑
-
匿名希望
回答ありがとうございます😊
私、カレーの匂いが本当にダメでカレーもあげてません….°(ಗдಗ。)°.
今もカレーの匂いを想像しただけで嗚咽がw
冷凍の野菜ありますね!!!
ブロッコリーやミックスベジタブルとか!昔ミックスベジタブルあげてたの思い出しました😉
冷凍食品今はいっぱいありますもんね!しかも賞味期限切れの心配なし!!
冷凍食品ありですね◎♡
また買い物行った時見てみます♡- 11月24日

退会ユーザー
私が今まさに同じ感じです。
我が家の娘も2歳です。
本当にどうしようと頭を悩ませています。
私は、なんとか調子のいい時間に副菜だけとか、お味噌汁だけとか、とりあえず1品だけ無理に作っている感じです。あとは、お惣菜などを買ったり、湯豆腐とか、納豆とかで済ませています。
でも、これがいつまで続くのかわからないので、ずっとこうしているわけにもいかないし…早くつわりが終わって欲しいと願っています。
-
匿名希望
回答ありがとうございます😊
私も今日の子供の朝ごはんが食パンのみ。しかも焼きもせずジャムも何もつけずそのまんま手渡しで。
最悪なママでごめん。と思い他のつわり中のママはどうしているのかと思い今日質問させて頂いたのです(;o;)!
お味噌汁も野菜沢山入れたらそれ一品あるだけ全然違いますもんね(TT)
私も調子いい時に少しずつできる範囲で何かしら作ってこうかと思います!
ずっとこのままだと金銭的にもしんどくなってきてます.°(ಗдಗ。)°.
私も早くつわりが終わって欲しい。お互い頑張りましょう…😫- 11月24日

A.
私もいま同じく妊娠8wで悪阻真っ只中です。1日に10回くらいは吐いてます。。😢
辛すぎて動けないことも。点滴は産科で二回打ちました😭2歳5ヶ月の娘には申し訳ないですが夕飯作れないので買ってきたお弁当、お惣菜、冷凍物、レトルトカレー、ふりかけなど食べさせてます。😢今だけだし!と。買い物行くのも辛いですよね…
スーパーのトイレで吐くこともあります😢
匿名希望
回答ありがとうございます😊
私もめっちゃ気になってしまって😢
今だけ!と甘えてしまおうかと思います…(;o;)
ご飯も炊けずサトウのごはん買ってます🍚
なるべく野菜の物を買ってきてもらうようにして今だけは勘弁してくれ!と思いつつ甘えてたいと思います!
何か元気になりました♡
お互い元気な子を産みましょう!!
ゆまん⍤⃝
サトウのごはんでもいいですよ😌💓
娘さん、分かってるとおもいます😌
悪阻がおさまったらまた、沢山作ってあげたらいいとおもいますよ😄
いまは無理せずゆっくり過ごされてください♡
匿名希望
ありがとうございます😊
励みになります!本当に🙌
今は娘と旦那に甘えます!笑
ありがとうございました♡