※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について、卵アレルギーの息子の場合どうすればいいか悩んでいます。託児所通いも考える中、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

インフルエンザの予防接種について経験ある方教えてください。一歳五ヶ月卵アレルギーありの息子ですが、予防接種をしたいと言うと、卵アレルギーだと難しい時もある、あと1歳で打っても抗体がつきにくく、副反応のが怖いとかかりつけの医師に言われてしまいました(T_T)
別の病院でも、卵アレルギーかぁ...先生と相談してから受けるか決めましょうということで予約だけはとれたのですが、
来月から託児所に通う可能性があります。
インフルエンザの重症化が怖くて託児所もどうしたらって感じです😥
同じようなこと言われた方どうされましたか?

コメント

ともさん

インフルエンザのワクチンは鶏の卵を使って作られているので、卵アレルギーだとインフルエンザの予防より、アレルギーの副反応の方が恐いかもです…

かかるか分からないインフルエンザより、アレルギーの副反応でアナフィラキシーショックを起こす可能性を心配しているんだと思います(; ・`ω・´)

インフルエンザの重症化を心配されていると思いますが、日常の手洗いうがいと、発症後の対応を気をつけてみてはいかがでしょう(^^)

yu☆

うちの娘も卵白アレルギー(クラス3)がありますが、かかりつけの小児科ではインフルエンザの接種をすすめられましたよ。

抗体がつきにくいので2回接種しました。

特に副反応はありませんでした。

KMH

まだ卵白食べてませんって言いましたが、大丈夫と言われ打ちました😵‼️

卵黄3、卵白6でアレルギー持ちです。うちの先生は問題ないと言ってました。先生によるんですね💦
今まで4回うちましたが、最近うった時だけ少し赤くなりました。塗り薬と念のために抗アレルギー薬飲みました。
託児所に通うならインフルこわいですね💦
最終的には先生との判断だとは思いますが、私はインフルの重症化のほうがこわいなと思ってしまいます😣

1歳4ヶ月の娘が卵完全除去中の卵白アレルギークラス4です。
皮内テストをして、大丈夫だったので1回目の予防接種受けました。副反応等はありませんでした。

かかりつけの小児科では、卵成分は微量なので、皮内テストをしてから予防接種を打てると言われました。

通院しているアレルギー科では「おそらく」大丈夫なので、打つなら皮内テストをせずにすると言われたので、小児科ですることにしました。

インフルエンザの重症化も怖いですよね( ; ; )事情を話して、皮内テストをしてくれるところを探すのはいかがですか?