※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
妊娠・出産

専業主婦の方は毎日何をしていますか?暇でやることがなく、出かけると疲れるので悩んでいます。

つい最近仕事を辞めてしまって専業主婦をしてるのですが家にいるとやることが無くて毎日暇です😭
つわりも落ち着いてきたのですが出かけると疲れやすく身体が重くなってしまうので意味もなく出かけるのもなと、、、ひたすら掃除やテレビをみてグダグダ過ごしているのですが専業主婦の方は毎日何をしてますか??

コメント

優愛

私も産前はグダグダ過ごしてましたよー💦

• mer

mer

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりグダグダしてるのが身体には負担にならないですよね〜〜🙆

• 11月24日
みみい

8月いっぱいで仕事やめて10月に妊娠が発覚してつわりでずーとグダグダしてます😂
用事とか代理が行けるものだったら親にやって来てもらいます。婚姻届もママが出してきてくれました😂
一日中昼寝、ネットで漫画読む、ネットフリックスでひたすらドラマやら映画やら見る、旦那が仕事終わったら何時間でも電話してます(彼は今仕事でヨーロッパに引っ越してます)。
暇ですよね!🤷🏻‍♀️
ネットショッピングもしちゃってます😅💦

• mer

mer

私もネットで漫画読んでます〜!ほんとに暇ですよね〜😢
    ずっとスマホ📱をいじってると充電の減りも早くてびっくりします😂w

• 11月24日
♥️ひかりん♥️

私も産前、仕事を辞めたらぽっかり時間が空いてしまって掃除や洗濯を済ましてグダグダしたり、少しの時間ベビー用品を探索しに出かけたりしてました😍

• mer

mer

ベビー用品を探索するのもいいですね〜💓参考にします!!

• 11月24日

ネットで漫画みてるか、赤ちゃんのスタイ作りや編み物をしていましたよー😊

• mer

mer

私もネットで漫画読んでます〜!赤ちゃんのスタイ作りもいいですね😍
    裁縫が苦手なので上手に出来るか不安ですが挑戦してます!

• 11月24日

仕事やめたら暇ですよね💦
私は産前ゆっくり散歩したり、羊毛フェルトでぬいぐるみを作ったりしてました😄

• mer

mer

暇ですね〜!職場では常に動いていたので尚更感じます、、、
    羊毛フェルト可愛いですよね😍参考にします!

• 11月24日
れっぴー**

ぐだぐだしてます😊笑
あまりにもヒマなので、フェルトでクリスマスオーナメント作ろうと思ってます🎵

• mer

mer

クリスマスグッズを作るのもいいですね〜!🎄
    以前、紙粘土でパンリースを作ったのですが私は見事に失敗してしまいました😂w

• 11月24日
_RAY_

同じくらいの妊婦です😊
10月いっぱいで仕事を辞め(前半だけ出勤で有給消化)、そこから妊娠中は専業主婦になりました😅
私もやっとつわりが落ち着いてきましたが、結構グダグダしてますね🤣
疲れない程度に洗濯や掃除、最近は匂いが平気になって来たのでご飯の支度をしたりはしていますが、日中は体に無理のないように横になって過ごしていることが多いですね😅

もう2週位して体調が完全に安定してきたら、日中家の近くをお散歩したり編みぐるみをしようと思ってます🎶
妊婦さんは疲れやすくなると言いますが、つわりが酷かったので食べれない飲めないで体力が余計に落ちていて尚更疲れやすくなってますね😅
気分転換に出かけても、すぐ疲れるので休み休みって感じです(^^)

• mer

mer

わかります〜!本当に疲れやすいですよね、、出かけても歩き過ぎると貧血気味になってしまうので無理しないように私も心掛けてます!
    お互いに早く体調が完全に安定してほしいですね😢
    最近は胎動を感じるようになってきたので1人でお腹に話し掛けてますw

• 11月24日
  • _RAY_

_RAY_

ホント何でこんなに?ってくらい少しのことで疲れますね😅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💖
    胎動待ち遠しいです😆✨

• 11月25日