※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
子育て・グッズ

1歳のお子さんがベビーフードを食べているママさん、食事の写真を見せていただけますか?食べる量やおかずの様子を参考にさせていただきたいです。

1歳くらいのお子さんがいるママさん、
お食事の内容がわかる写真があれば
見せていただけないでしょうか?💦

うちの子はいまだにトロトロした
ベビーフードを食べてます(><)
白いごはんだけで食べるのも苦手で
ベビーフードと混ぜて水分がある
状態であげないとオエってしちゃいます💦

食べる量やおかずの様子など参考に
させていただきたいです(=;ω;=)

お願いします!!✨💦

コメント

姉妹ママ

大人とほぼ同じものを食べてます!
だいたい取り分けです(*^^*)

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    うちは逆にとろとろがキライみたいで、早いうちからベビーフード食べなくなりました。
    食べてくれたら何でもいいと思います。
    幼稚園行ってもとろとろ食べてる子はいないので、そのうち普通食食べますよ(*^^*)

    • 11月24日
  • うぃ

    うぃ


    写真ありがとうございました😊
    すごいしっかりたくさん食べる
    お子さんなんですね😭
    羨ましい✨💦

    あと!姉妹ママさんのお家の
    テーブルは高いですか??
    お子さんが座っているイスも
    理想的です(=;ω;=)✨

    • 11月24日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    テーブルは普通のダイニングテーブルです!ローテーブルではないです。

    椅子はテーブルにつけるタイプです!
    木の椅子もあるのですが、今は上の子が使っています。
    もう少し大きくなると、重たくて乗せるのが大変なので、木の椅子にする予定です(*^^*)

    • 11月24日
  • うぃ

    うぃ


    やっぱり高いテーブルなんですね☆
    うちの子座って食べてくれないので
    そのイスがとても羨ましいです😭

    ありがとうございました😊

    • 11月25日
麦茶

同じ年齢ですね😀
写真がなくて、申し訳ないのですが、うちの子の食事内容、うぃさんのお子さんと全く一緒です😂
ごはんもおかずも、トロトロ、ドロドロです💧
量は、子供用の小さい茶碗に1.7杯分くらいです。
先日、健診で体重が増えてなかったので、たくさん食べさせて、と言われ、量を少しずつ増やしていってるところです。

  • うぃ

    うぃ


    同じ方がいらっしゃって安心
    しました😭✨💦
    うちの子は噛むのが苦手らしく、
    口に入れるとすぐゴックンしてしまう
    ので、硬めだったりするとオエって
    なってしまうんですよね(T ^ T)

    食べる量はまあまあかな?と思う
    のですが、早くドロドロを卒業して
    ほしいです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 11月24日
  • 麦茶

    麦茶

    全く同じです😂
    噛まないんですよね、もぐもぐはしてるようなしてないような…😂
    すぐごっくんします💦
    いつになったら、ドロドロじゃなくなるんだろう、と思いつつ、ドロドロを与えてしまっています😓

    • 11月24日
  • うぃ

    うぃ


    そのうち食べれるようになるだろ~
    って考えで私もベビーフードとか
    手作りのトロトロあげちゃって
    ます(´◠ω◠`)

    • 11月25日
  • 麦茶

    麦茶

    そうなんです😅
    食べないよりはいいかな、と😅
    昨日の夕飯、ちょっと大きめのにんじんを口に入れたんですが、また噛まずに飲み込んでしまい、大泣きでした💧
    ちゃんと噛む日はくるのだろうか…

    • 11月26日