※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず
子育て・グッズ

娘が抱っこでしか寝ない1歳2ヶ月の女児。昼夜問わず抱っこで寝かしつけ、寝ている間も抱っこが必要。一人で寝る方法を知りたい。

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘は抱っこでしか寝ません。夜は添い寝で何とか寝られるようになったのですが、昼間は抱っこで寝かしつけ、寝ている間も抱っこです。良く寝ているのでいいかと思って下に置こうとすると泣きます。こんな方法で一人で寝られるようになったよ〜とかありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

らるるたん 

添い寝しながら横向きで抱くように寝るのもダメですかね?󾌹うちはおしゃぶりないと寝ないのでそろそろ辞めさせるのにどーしよ悩んでました󾍄󾭛

• だいず

だいず

ありがとうございます。昼間の添い寝はほとんど成功したことがないのですが、カーテン閉めたりして少し暗くした方がいいんでしょうかね?昼間は暗くしたらダメだと聞いていたのでしてなかったのですが。

• 11月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

それは私も駄目だと思います(;_;)夜寝なくなる可能性も󾌹お昼寝の時間って前から決まった時間でした?😊

• 11月24日
  • だいず

だいず

午前中9:00〜10:00くらいと午後からのどこかでって感じです。

• 11月24日
  • らるるたん 

らるるたん 

同じ感じですね😊うちの方が昼寝長いですが😂笑今はうちもやっと2回寝なくなり朝寝の10時〜12時まで1回なんですけど元はこれ+15時〜16時半まで寝てました^^;お昼寝一定してるなら別にそこに問題ある訳じゃなさそうだしお気に入りタオルとかないですか?うちはおしゃぶりと新生児の頃に貰ったタオルがないと寝れないんですが󾭛

• 11月24日
ポコたん

うちは夜も抱っこで寝かしつけです!
同じように抱っこ降ろすと起きちゃうこともあり、昼間は抱っこ寝のことが多いです😢
わたしも一人で寝られるようになるコツなどあれば知りたいと思ってました!乗っかっちゃってすみません💦

• だいず

だいず

重くなってきたし、そろそろ抱っこは卒業したいですよね😅

• 11月24日
りん0925

もう少し月齢が低い時にしていた事なので参考にならないかもしれませんが、添い寝をして横から包み込むように腕を回して歌を歌いながら心拍に合わせてトントンして寝させてました。深い眠りに入ったタイミングで腕を抜いたらそのまま寝てたのですが…
もう、意思疎通が出来るくらいならお昼寝前のルーティンを作るのもいいかもしれません。例えば、お昼寝前はお布団に転んで毎日、同じ絵本を読むなど^ ^

• だいず

だいず

ありがとうございます😊
    ルーティーン、やってみます。今年中には何とか独り寝ができるように頑張ります。

• 11月24日