※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっけかいじゅう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が熱を出しています。症状はぐずぐずしている程度で、食欲はあります。解熱剤があるため、一晩様子を見て熱が下がらなければ病院に行くべきですか?

いつもお世話になってます!

1歳5ヶ月の息子が、38.5の熱を出しました。
午前中は児童館で元気に遊び、お昼もいつも通りの量食べて、お昼寝して、起きたら身体が熱かったので測ったら熱がありました。

今から病院に行くべきでしょうか?(;_;)
ぐったりしたり食欲がないということもなく、おやつも牛乳とバナナを普通に食べました。
しいていえば、いつもより少しぐずぐずしてるような気もします(;_;)

前に病院でもらった解熱剤が冷蔵庫に残っているので、あまりにも熱が上がったら使うようにして一晩様子を見て、明日まだ熱が下がってないようなら午前中病院に行けば良いでしょうか?(;_;)

アドバイスお願いします!

コメント

naaami

その対応でいいと思います!

kyky

こんにちは。

機嫌も悪くなく、食欲もあるなら私でしたら一晩様子をみます!
明日の朝起きてまだ高熱なようであれば午前中に病院で診てもらいます。

これでグズグズがひどかったり食欲が全然なければすぐに病院に行っていると思います!

みれママ

時期が時期ですのでインフルエンザも視野にいれると発熱してから8時間?だったかな?たたないとわからないのでとりあえず待機でいいかと。

明日の午前中に行って、念のため検査してもらえれば安心だと思うので(^-^)/

ほっけかいじゅう

ありがとうございます(;_;)!!
インフルの検査はすぐだとできないんですね(>_<)
今日は様子を見て、念のため明日病院で診てもらおうと思います!

心強いアドバイスありがとうございました(>_<)!!