※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が混合栄養で、ミルクが多くなってきて悩んでいます。離乳食を始め、完ミにするか迷っています。母乳があるのにやめるのはもったいないか、ミルクの方が良いか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる息子のことです。
現在混合栄養で子育てしていますが、ほぼミルク寄りになってきました。
混合だと、どのくらいミルクを足せばいいかもわからないし、現在2歳の長男が保育園から帰ってきた後、次男に母乳を飲まそうとしたら長男が大きな声でお話ししたり走り回ったりして集中できず飲むのをやめてしまいます(о´∀`о)
今日から離乳食を開始しました。
これを機に完ミにしようかな?と考え、今日は母乳はあげてません。
母乳が溜まってきた感はあります。
少しでもでてるのに母乳をやめるのはもったいないのでしょうか?
ですがミルクでお腹いっぱいになって満足そうなところをみると腹持ちのいい、うるさい環境でも飲めるミルクの方がいいのかな?と悩んでいます(^ ^)
長男もやきもちを焼かなくて済むし、、
同じような経験されたかたいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします(^ ^)

コメント

ともも

うちも同じくほぼミにしようかなーと思ってます!
上の子がいるときにおっぱい吸わせてからまたミルクだと時間が。。。
上の子が保育園行ってるときで余裕がある時や、夜中少し寝つきが悪い時だけ吸わせる程度にしています!

• A

A

全く同じです!(^ ^)
    1日だいたいなんかいくらい吸わせてますか?(^ ^)

• 11月24日
  • ともも

ともも

私は夜中と昼間1回くらいですが、眠たいときはもにょもにょ吸ってくれますが、もうお腹すいたときだと、ミルクくれ!って言う顔でみられます(>_<)(笑)

• 11月24日
ジャンジャン🐻

ママが楽だと思う方でいいと思います。
何が正解とかないですし😊

わたしは楽なので、新生児からミルクにしてます😁

• A

A

その一言で少し気持ちが楽になりました(^ ^)
    寝かしつけや夜泣きの時には添い乳してますか?

• 11月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

添い乳したことありません😅
    添い乳がいやなので、ミルクってのも理由のひとつです😅😅

ミルク飲みながら寝ちゃうし、腹持ちいいからか、夜泣き、なかったです😊

泣いた時はミルクあげちゃえば勝手に寝ました✌️

• 11月24日