※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

立っているとお腹が出ているけど、仰向けに寝ると違う。17週の妊婦さんのお腹は立っている時と同じようにぽっこりしていますか?

お腹の出方についてです!

最近、立って鏡をみると、おなかがでてきたなぁと思うんですけど、仰向けに寝転がるとそうでもないんですよね、、、(๑•́₃•̀๑)
立ってる時だけというのは、ただの脂肪なのでしょうか?横向きに寝ると、下側になってる方に、傾くというか、垂れるというか、、、
仰向けだと、両方に垂れてるのかなぁ。

一般的に、17週の妊婦さんのお腹って、仰向けに寝ても、立ってる時みたいにぽっこりしてるものですか?
みなさん、どうですか??(。>﹏<。)

コメント

まめさんぼ

同じ週数ですが、私も寝転んでるとおへその下が何となくふっくらしてるだけですよー(・∀・)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!私も仰向けだと、盛り上がってるなぁくらいなので。。みんなのお腹は寝ても大きいのかと不安になりました(。>﹏<。)安心してしました☆ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月28日
IIMII

私もその頃はそんな感じでしたよー!
寝転ぶと脂肪が背中の方に行くから、寝てる時の下腹部の膨らみが赤さんかなーって勝手に思い込んでました!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね☆寝た時との差がおおきくて、ほぼ脂肪?!みたいな。。赤ちゃんでのおおきさは、寝転んだ時のふくらみですかね☆ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月28日

私も17週の頃はそんな感じでしたよ!
仰向けに寝ててもお腹が出てるのがわかるようになったのはけっこう後でした(。-∀-)

• あーちゃん

あーちゃん

この頃は、そんなもんなんですね!みんなが載せてる写真、お腹大きいので、寝てもその大きさのままなのかと不安になっちゃいました(。>﹏<。)日々の身体の変化にドキドキです。ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月28日
ちびまま⭐

こんにちは☺

もう20週ですが私も立っているとぽこんと出ていたのに寝るとあら?あのお腹どこいった??みたいになります。

多分立っている時はお腹が大きくなってくるのに合わせて骨盤が歪んだり、内臓が下がったりして
寝ると元の位置にいくからへこんだように感じるのかなぁと。

20週であまり仰向けにはならないようにしていますが、たまに仰向けでいるとへこんだ!?ってビックリします。胎動があるのであ、大丈夫だね(*´ω`)ってなります。

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです!あれ?みたいになっちゃって、大きくなったと思ったお腹は、どこへ〜(*T_T*)みたいになるんです。
    でも皆さんそん感じみたいで、安心しました(*´∀`*)
    内臓やら脂肪やらの位置の関係もあるんですね!
    初マタで、わからないことだらけです(。>﹏<。)安心しました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月28日
おに

もう臨月近いので参考にならないかもしれませんが(>_<)。
この間久しぶりに親に会ったとき、お腹出すぎ!と驚かれましたが、その後寝転んだ姿を見たとき、さっきあんなに出てたのにすごい小さくなった!と逆に驚かれました^^;
きっと何週になってもみんな同じなのではないでしょうか(@^▽^@)♡

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか!臨月近くても寝転ぶとそうなるんですね☆
    みなさんの立ってる姿の写真は拝見しますが、寝た時のはみたことなかったので、こんなものなのかなぁと、急に不安になりした(。>﹏<。)ありがとうございます(*´∀`*)すくすく大きくなってねー♡

• 8月28日
유미카

私もそうですよ、だから、健診で、寝転ぶと、お医者さんが、お腹あまり出てないねーと言います

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね☆いつになっても、寝転ぶと立ってる時より小さくなるんですね♪♪
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月28日