※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

素朴な疑問です。私は芽の出たじゃがいもは、芽をかなり大きくえぐり取…

素朴な疑問です。私は芽の出たじゃがいもは、芽をかなり大きくえぐり取って大人の料理には使ってました。
みなさんのお宅では芽の出たじゃがいもどうしてますか?少しでも芽が出たら捨てる方、大人のものに使う方、様々だと思いますがどのくらいの人が気にしてるのかなーとふと疑問に思いました。
芽を取り除いて子供に使ってる方もいるのでしょうか?

今日特にじゃがいも料理してる訳じゃないんですが質問してみました笑

うちでは今後もかなり大きくえぐり取って大人には使うつもりです。

コメント

みわ30

小学生からお手伝いで料理作ったりしてましたが、その頃から使ってました!
えぐると小さくなりますが(>人<;)
今はスーパーで買ってるので芽が出る前に使い切ってます。

アップルチャイ

我が家は大きくえぐって使ってますよ😃
ジャガイモの芽に含まれてるソラニンは皮の青いところにも含まれているそうなので、芽と皮はキレイに剥いてます(^o^)

夏色

皮むいてみて、緑色でなければ使います|ω・`)

ぽん(^^)こつ

イモ本体がフニャフニャになってたら捨てますが、芽が出てるくらいなら取って気にせず使います!
娘も食べてますよ😋

ママ

皆さま、回答ありがとうございました😊